Anz01

いよいよ年の瀬ということで、冬アニメが気になってきます。年末は非常に忙しいので、早めに、ひとまず整理しておきたいと思います。

この秋は、実は5本の感想を書いていました。ただ、今期も土日にそのほとんどが集中していたので、かなり感想を書くのがしんどかったです。

うちのブログでの人気としては、『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』が圧倒的に一番人気でした。その次は『ソードアート・オンラインII』かな?

ただ、『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』は、分割2クールなので評価は保留ですね。

『ソードアオンラインII』は、2クール目なのでもありますし、また2期目でもあるので、単純には他とは比較できないですけれど。

この冬ではどうでしょうねぇ。ちょっと勘違いしていて、感想が大変そうだと思っていました。実は、『魔法少女リリカルなのはViVid』と『ハロー!!きんいろモザイク』が冬アニメだと思っていたんですよ。まだ、放映は未定だそうです。

まぁ、うちのブログでは、この冬の目玉は恐らく『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』なんでしょう。

ちなみに、キャプチャはその『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』です。

で、結局こんな感じ。木金土日は微妙に大阪での視聴になります。 移動の関係で見るチャンネルは変わるかも。

◎は、粗筋つきの感想レポート、△は感想のみの予定です。・は感想なし。?は迷い中。
******************************************
◇日曜日

さて。

◇月曜日

◎24:30 TOKYO MX『ユリ熊嵐』(1/5)

⇒幾原邦彦さんが監督なのでみようかなと。中身は知りません。(汗) ちなみに『輪るピングドラム』の感想も書きました。ただ1/5は出張だな。

火曜日

さて。

水曜日

◎25:05 TOKYO MX『艦隊これくしょん -艦これ-』(1/7)

⇒うちの娘さんが好きなので、ひとまず。ちなみに、自分はウォーターラインシリーズのファンでした。

木曜日

・26:19 MBS『蒼穹のファフナー EXODUS』(1/8)

⇒ 以前も見たので、たぶん見るかと。でも感想は書かないでしょう。angelaさんの主題歌がめちゃ楽しみ。

◎25:15 フジテレビ『四月は君の嘘』(継続)

⇒ 自分の中で、唯一の継続です。ちなみに、今までの感想はここです。

金曜日

さて。

土曜日

?23:30 TOKYO MX(or MBS)『デュラララ!!×2 承』(1/10)

⇒以前も見たので、たぶん見るかと。感想はここです。ただ土曜日きついので感想はパスかな。分割3クールらしいし。

◎24:00 TOKYO MX(or BS11)『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』(1/10)

⇒今期の目玉です。果たして伊奈帆は生きているのか?番宣見ると、韻子ちゃんが主人公のような。(笑)今までの感想はここです。

◎24:30 TOKYO MX(or サンテレビ)『DOG DAYS''』(1/10)

⇒1期2期共に感想を書いているので、やはり行きますかと。今までの感想はここです。

******************************************

感想記事は、『デュラララ!!』を決めかねています。5~6本ですね。土曜日に固まっているので、期待度で調整。しかし、TOKYO MXばかりだなぁ。

月曜日:「DOG DAYS''」

火曜日:「ユリ熊嵐」

木曜日:「艦隊これくしょん -艦これ-」

金曜日:「四月は君の嘘」

日曜日:「ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-」