Ssw02

selector spread WIXOSS 09「その別れは唐突」です

あ~、今週のサブタイトルは、あまりにも普通ですね。って感じの『selector spread WIXOSS』です。いつも引きがきついので次週が気になりますが、先週のあれは結局どうにもならないんだろうなという予測です。

先週は、WIXOSSのバトルが意味するもの、繭とタマとイオナの関係についてが語られました。2クール目に残る謎はこんな感じだったと思うのですけれど、少し見えてきた感じでしょうか。

・るう子が見る夢の秘密(タマが暴走したような破壊夢。2クール目ではあまり出ないですね)

・タマは他のルリグと違うようだが、タマの正体は?

 ⇒白い少女ということで、繭から分裂した人格っぽい。ただまだ裏がありそう。

・結局WIXOSSのシステムというか世界は、だれがなぜどうやって構築したのか?

 ⇒繭が産み出したっぽい感じですが、そもそも繭って誰ってところですね。

ちなみに、1クール目『selector infected WIXOSS』の感想はここを遡ってくださいな。

ということで、今週はウリスがどうなるって感じでしょうか。

では、 selector spread WIXOSS 第9話「その別れは唐突」感想行きます。

オリジナルなので、事前情報はあまり持っていません。

あらすじ:公式から引用)できず

晶に刺されたウリスだったが、幸いにも傷は軽く命に別状はなかった。一方晶は、バトルに勝利すべく彷徨い歩く。

束縛から解放されたるう子たちは、次に行うことを考えるが、決め切れない。皆を戦いから解放すること、それを夢見てるう子たちは友情を深める。

そのころ、ちよりとエルドラは次のバトルの相手を探していた。エルドラがちよりを煽ったからだった。一衣は、そのバトルを受けることにする。ちよりが3敗することで、願いが逆転しWIXOSSの世界を忘れるようなことになるのではと考えたからだ。

バトルが始まる。しかし、エルドラの様子がどこかおかしかった。

感想:

Ssw01

ということで、『selector spread WIXOSS』第9話「その別れは唐突」です。

エルドラ~!!(号泣)って感じでしょうか。面白かったです。

そうですよね、ちよりの願いがそれである限り、負けて逆転させるというのが彼女にとってはいい選択ですよね。ところで、ちよりが勝っていたならどうなったんでしょう?

ちよりが白い部屋に行ってルリグになってしまえば願いが叶いますよね。その後、エルドラはちよりの願いを実現するために何もすることがないわけですけれど。

まぁ、そういうことを置いておいても、なかなか感動的でした。ちよりが2敗で一衣が戻って来たことから、自分は一衣が負けてちよりが無限少女になるんだって勝手に思い込んでいましたが、そんなことはなかったですね。

さて、その裏で晶っきーの暴走が進みますが、ウリスの行動も気になりますね。ウリスはどこでポイントを溜めたんでしょう?そして、あの行動の仕方はなんとなく死亡フラグですが、タマちゃんがついている限り、負け要素はないと思われます。

ただ、そうすると、ウリスが無限少女になってしまいますが、彼女の願いは何だったでしょうか?人を精神的に壊すことは、無限少女にならなくてもできているわけで・・・。なら、ここで負けるのかな?タマちゃんがイオナの姿になるのも考えられないので。

ということで、いよいよ続きが気になります。