Ssw02

selector spread WIXOSS 07「あの嘘は傷跡」です。

はい、やっぱり結構面白いんですが、エピソード自体はちょっとループしているというか停滞かもと思う『selector infected WIXOSS』といいますか『selector spread WIXOSS』です。でも、いつも引きがきついので結局次週が気になりますよね。

先週のラストは、晶っきーの暴走(?)で、一衣ちゃんが拘束されて、るう子ちゃんが呼び出され、そして黒幕がウリグだったという展開でした。

ウリスとるう子ちゃんのバトル開始というか、タマとイオナの再バトルになるや否やって感じでしょうか。

そろそろ、2クール目に残る謎も解ける感じにはなると思うのですが。こんな感じでしょうか。

・るう子が見る夢の秘密(タマが暴走したような破壊夢。2クール目ではあまり出ないですね)

・タマは他のルリグと違うようだが、タマの正体は?どうして、セレクターチェンジしたのか?

・結局WIXOSSのシステムというか世界は、だれがなぜどうやって構築したのか?

ちなみに、1クール目『selector infected WIXOSS』の感想はここを遡ってくださいな。

ということで、いよいよウリスとも決着ですかね。それともその前に晶っきー?

では、 selector spread WIXOSS 第7話「あの嘘は傷跡」感想行きます。

オリジナルなので、事前情報はあまり持っていません。

あらすじ:公式から引用)できず

晶に拘束された一衣を救おうとやってきたるう子。しかし、晶の目的は、るう子がウリグとバトルをせざるを得ない状況に追い込むことだった。

しかして、ウリスは、晶のやり方を非難し、晶の心を折ってみせる。そして、自分は人の心を傷つけるためにルリグになったのだと語る。

一方その様子を白い部屋から観察する繭は、光の少女がタマで、闇の少女がイオナだと呟く。

そして、一衣を救うために、るう子はタマとのバトルに臨む決心をする。それは、タマも同様の心境だった。

互いの力を出し切り戦うタマとイオナ。イオナがレベル5にチェンジしタマを倒したかに見えた。そして、イオナはあることに気づく。

感想:

Ssw03

ということで、『selector spread WIXOSS』第7話「あの嘘は傷跡」です。

いよいよと言いますか、ようやくと言いますか、物語が動き出しました。

それにしても、あっさりと白と黒といいますか光の少女がタマで、闇の少女がイオナだと明かしてしまいましたね。

これが結構重要なポイントかと思っていたんですけれど、これだけあっさりと出しちゃうのなら、あまり重要でもなかったのかなと思えてきました。でも、ラストの引きもこれなんですよね。

さて、この展開で行くと、重要なのは、るう子ちゃんと繭、そしてタマとイオナだけって感じですね。ウリスにも何か役割があったのかと思いましたが、今週結構背景を語っちゃいましたので、この辺りまでという感じがします。物語を進行させるための駒って感じでしょうか。

そうすると、晶っきーがどうなるのか気になりますが、今週で壊れてお仕舞いでしょうか?スタッフからの人気を考えると、もう一幕ありそうな感じもしますね。

さて、繭の正体ですが、いまの情報だけではるう子ちゃんと繋がって来ませんね。自分的には、繭もるう子ちゃんの別人格とかではないかと思ったりしますが、どうでしょうか。

それにしても、劇伴が重く効果的なのもあってか、物語が激しく動いている感じもしますが、実際は溜め回だったかも。劇伴は、1クールからずっといいですけれどね。

http://104bk.blog.fc2.com/blog-entry-2877.html