Tm02

天体のメソッド 第6話「本当の友達」です。

何度も書いていますが、この『天体のメソッド』はエンディングソングのfhána「星屑のインターリュード」がいいですね。かなりお気に入りです。先週の11月5日にCD発売でしたが、オープニングより売れているように見えますね。

ただ、物語りはちょっと、停滞しているというか、迷走しているようにも見えます。

ということだったんですが、先週でひとまず一区切りだったんでしょうか。

その先週ですが、ギクシャクしたままの柚季ちゃんと乃々香ちゃんの関係が復旧する回でした。というか、柚季ちゃんが公正する回だったという感じですね。

結局、柚季ちゃんが円盤を嫌っていたのは、彼女の勘違いだったということでよかったのでしょうね。今ひとつハッキリしない感じで、少しもやもやが残りましたが。

では、天体のメソッド 第6話「本当の友達」感想行きます。

オリジナルアニメということで、公式ページの情報以上の事前情報は持っていません。

あらすじ:公式から引用

湖の花火の一件から一週間後、町の福引に立ち寄った乃々香とノエル。ノエルが一等の温泉宿泊券に興味をしめすも、当たったのは二等の円盤抱き枕だった。

しかし、ふたりが立ち去ったあと、汐音が一等の温泉宿泊券を当ててしまう。時を同じくして、柚季は知り合いからもらった温泉宿泊券をどうしようかと考えあぐねていた。

改めて乃々香に謝りたい柚季は、彼女を誘いたいのだが、直接は言いにくい。そこでこはるに一芝居打ってもらうことにするのだが……。

感想:

Tm01

ということで、天体のメソッド 第6話「本当の友達」です。

えっと、温泉回といえばいいんでしょうか。あまり中身がなかった気がします。

先週で、乃々香ちゃんと柚季ちゃんの関係が修復されたのかと思いきや、柚季ちゃんがまだ心の中で引っかかっていたため、それを復旧させるというようなエピソードでした。

なんとなく、先週の花火が結構綺麗だったので、そこで終わった方がよかった気がするんだけれどなぁ。

そして、柚季ちゃんから汐音ちゃんへと深堀りの対象が変わるのかと思ったら、汐音ちゃんがなんだか勝手にデレている感じです。

ノエルちゃんが乃々香ちゃんと汐音ちゃんの間を行ったり来たりするんですが、実際には乃々香ちゃんと汐音ちゃんは交わらないです。なのに、汐音ちゃんは丸くなってしまっています。ノエルちゃんの影響もあるんでしょうけれど。

この調子だと、次週以降どう展開させるのかなぁ。ノエルちゃんの謎解きというのが残っていますが、登場人物がみんなノエルちゃんのことを不思議がらないので、やりにくいですよね。