Tm

いよいよ9月末ということで、秋アニメが気になってきます。最近はちょっと忙しくなってきているので、下調べもあやしいですが、ひとまず整理しておきたいと思います。

この夏は、実は5本の感想を書いていました。ただ、土日にそのほとんどが集中していたので、ちょっと感想を書くのがしんどかったです。

うちのブログでの人気としては、『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』が一番人気だったのかな?という気がしていますが、一番タイムリーに書いていたためもありそうな気がします。その次は『月刊少女野崎くん』かな?

まぁ、営業的には、やっぱり『ソードア人オンラインII』なんでしょうけれど、SAOは2クールなのでまだ続きますから、評価は保留ですね。

この秋ではどうでしょうねぇ。何が来るのかは、最近では開けてみないと分からないことが多いのですが、「ソードアートオンラインII」は夏に続いて売れるんでしょうね。後は、『Fate/stay night Unlimited Blade Works』なんでしょうね、やっぱり。

ということで、ひとまず秋アニメ試聴予定の予定稿を書いておこうと思います。

ちなみに、キャプチャは『天体のメソッド』です。

で、結局こんな感じ。木金土日は微妙に大阪での視聴になります。 移動の関係で見るチャンネルは変わるかも。

◎は、粗筋つきの感想レポート、△は感想のみの予定です。・は感想なし。?は迷い中。
******************************************
◇日曜日

?17:00 MBS/TBS『七つの大罪』(10/5)

→ 原作は途中まで読んでいましたが、今読んでません。ちょっと見てみたい感じ。

◎22:30 TOKYO MX『天体のメソッド』(10/5)

→  天文と円盤ですか。ちょっと面白そうなので、たぶん感想行きます。

△25:05 テレビ東京『繰繰れ!コックリさん』(10/5)

→  まぁ、まったりコメディということのようです。原作は気になっていますが、まだ読んでません。

◇月曜日

さて。

火曜日

さて。

水曜日

さて。

木曜日

・24:45 フジテレビ『PSYCHO-PASS サイコパス 2』(10/9)

→ 一期もこの夏の新編集版も感想を書いていませんが、一応チラミしていたので見ようかなと。

◎25:15 フジテレビ『四月は君の嘘』(10/9)

→ 月刊少年マガジンの原作は既読です。ノイタミナなので1クールだと思うのですが、どこまでやってくれるのか気になって心配しています。

金曜日

◎25:05 TOKYO MX/MBS『selector spread WIXOSS』(10/3)

→ はい、『selector infected WIXOSS』の続編といいますか、変則2クールの2クール目ですね。かなり楽しみにしています。

  1クール目『selector infected WIXOSS』の感想はここ

土曜日

◎23:30 TOKYO MX『ソードアート・オンラインII』(継続)

→ 夏からの継続ですが、何編をやるんでしょうか?

 ちなみに、今までの感想はここです。

◎24:00 TOKYO MX『Fate/stay night Unlimited Blade Works』(10/4)

→ 説明はいいですよね。今まで、Fateシリーズの感想を書いていないので、感想を書くのはどうしようかな?という気もしています。『Fate/Zero』は、他のアニメとサマって書いてましたが。

******************************************

感想記事は、△を決めかねています。5~6本ですね。土曜日、日曜日に固まっているので、期待度で調整。どうして、月、火、水辺りにアニメやってくれないのかなぁ。

月曜日:「Fate/stay night Unlimited Blade Works」

火曜日:「天体のメソッド」

金曜日:「四月は君の嘘」

土曜日:「selector spread WIXOSS」

日曜日:「ソードアート・オンラインII」