Sao01

いよいよ6月末ということで、夏アニメが気になってきます。最近はアニオタよりもドルオタ活動の方が盛んなのではないかと言われていますが、アニメもしっかり見てますよ。

この春は、実は4本の感想を書いていました。冬が6本だったので、その反動でしょうか。

うちのブログでの人気としては、最初は『魔法科高校の劣等生』のアクセスが多かったようです。ただ、後半になると『selector infected WIXOSS』が逆転した感じですね。『魔法科高校の劣等生』のアクセスが減ったというより『selector infected WIXOSS』が増えた感じだった気がします。

まぁ、営業的には、『ラブライブ!2期』の一人勝ちなんでしょうけれど。

この夏ではどうでしょうねぇ。何が来るのかは、最近では開けてみないと分からないことが多いのですが、「ソードアートオンラインII」がやっぱり本命でしょう。後は、『東京喰種-トーキョーグール-』か『東京ESP』ですか。『魔法科高校の劣等生』もありますけれど。

ということで、ひとまず夏アニメ試聴予定の予定稿を書いておこうと思います。

で、結局こんな感じ。木金土日は微妙に大阪での視聴になります。 移動の関係で見るチャンネルは変わるかも。

◎は、粗筋つきの感想レポート、△は感想のみの予定です。・は感想なし。?は迷い中。
******************************************
◇日曜日

・17:00 MBS/TBS『ハイキュー!!』(継続)

→ バレーボールアニメです。マンガは既読ですが、感想は書きません。楽しく見てます。

?25:05 テレビ東京『月刊少女野崎くん』(7/6)

→  マンガは既読です。えっと、何マンガと言えばいいのでしょう?コメディ少女マンガですか。

◇月曜日

?24:00 TOKYO MX『アオハライド』(7/7)

→  マンガは読みたいと思いながら未読です。なので、見ないかも。

◎25:35 テレビ東京『ハナヤマタ』(7/7)

→  『まんがタイムきららフォワード』のマンガは既読です。よさこいアニメというか、けいおん!やアイドルアニメの流れですね。かなり期待してます。

火曜日

さて。

水曜日

さて。

木曜日

△24:00 フジテレビ『残響のテロル』(7/10)

→ 今期のノイタミナ枠です。『カウボーイビバップ』のスタッフで、期待してます。

金曜日

さて。

土曜日

◎23:30 TOKYO MX『ソードアート・オンラインII』(7/5)

→ まぁ、何も言うことない、今期の本命でしょうね。ただ、この「ファントム・バレット」編はあまり好きじゃないんですよね。

 ちなみに、一期のアニメの感想はここです。

◎24:00 TOKYO MX『アルドノア・ゼロ』(7/5)

→ かなり面白そう。虚淵&あおきえいのコンビのSFアニメなんですよね。ただ、曜日が悪い。

◎24:30 TOKYO MX『魔法科高校の劣等生』(継続)

→ 2クール目ですね。今までの感想はここです。

******************************************

感想記事は、△を決めかねています。4~5本ですね。土曜日に三本固まっているので、期待度で調整。

月曜日:「アルドノア・ゼロ」

火曜日:「魔法科高校の劣等生」

水曜日:「ハナヤマタ」

金曜日:「残響のテロル」

日曜日:「ソードアート・オンラインII」