Wis02

selector infected WIXOSS 12「その選択は・・・」です。

6月も中盤に差しかかり、1クールアニメは終盤に差しかかっています。ということなんですが、もう隠す必要もないのですけれど、この『selector infected WIXOSS』は、結局変則2クールということで、ここでは終わり切りませんでした。

次は、どうも秋の放送ということのようです。

先週は、白い部屋と繭が前面に出てきて、それがたまに絡んでくるという展開が一つ提示されました。さらにるう子ちゃんが、遊月ちゃんや一衣ちゃんとの間で、とある決意を固めていくお話でした。

積まれた伏線と残り時間を考えると、先週の段階で既にこのクールでは終わらないことが、明明白白だったという感じですね。

では、selector infected WIXOSS 最終話、第12話「その選択は・・・」感想行きます。

オリジナルなので、事前情報はあまり持っていません。

あらすじ:公式から引用)できず

一衣とのバトルを行うるう子。一衣は、記憶を取り戻しており、友達を遊月を救うために、願いを叶えたいと考えていた。

一方るう子は、その話を聞いても、バトルに勝利することを目指す。それは、このバトルに関わるselectorを解放することを願いとしたためだ。

一衣に勝利したるう子は、決勝戦として伊緒奈とのバトルに向かう。

感想:

Wis03

ということで、始まりました『selector infected WIXOSS』第12話「その選択は・・・」です。最終回です。

最初に書いた通り、物語は終わりませんでした。変則2クールとして秋に再登場です。

今週は、伊緒奈とのバトルまでが描かれ、非常に続きが気になる酷いタイミングで終わってしまいました。グスグス。

巷では色々言われていますが、まぁその通りで、このアニメは『魔法少女まどかマギカ』へのオマージュ的なものであることは間違いないと思います。るう子ちゃんの願いが、すべてのselectorの解放で、そのタメならば自分を捨てる決意なところとかは同じですね。

ただ、まどマギが結局は、まどかちゃんとほむらちゃんのお話だったのに対して、今のところ誰の物語かがはっきりと提示されていません。群像劇かと言うと違ってるう子ちゃんとタマに収束させるんでしょうから、やはり2クールなんでしょうね。

そういうこともあってか、『魔法少女まどかマギカ』ほど筋の通った展開を見せてくれていないので、そこがモヤモヤするところではあります。ただ、2クールと分かったので、後半に期待したいと思います。

先週書いた残っているイベントを更新してみましょうか。

・無限少女システムの謎解き(白い部屋と繭の正体、その他全体の解明)

・るう子が見る夢の秘密(タマが暴走したような破壊夢)

・タマは他のルリグと違うようだが、タマの正体は?おばあちゃんのセリフとのシンクロからすると、ひょっとして・・・。そして、タマはどこへ?三回負けてないよね。

・晶っきーの結末

・伊緒奈との決着はつきましたが、ルリグとして転生した理由は?そして、彼女の願いは?多分、強いプレイヤーの元で、ルリグとして戦いたいなんでしょうね。

・ちよりとのバトル

ということで、秋の続きが非常に待ち遠しいです。

※注意:TBはフィルタに 掛かると表示されないようです。エラーがない限り恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願 います。