Siw02

selector infected WIXOSS 10「あの思いは漂着」です。

先週は、先々週のおさらいと言う展開で、あまり盛り上がらなかったのでしょうか。アクセスは少なかったですね。まぁ、体調が悪くてダウンしていて全然更新ができなかったので、サイト自体のアクセスも少ないんですけれど。

ところで、このアニメは結局1クールなんでしょうね。変則2クールだという噂も相変わらずちらほら聞きますが、ディスクの発売計画は12話までですし、良くわからないなぁ。ここのところの展開の遅さを考えると、やっぱり2クールなのかなぁ。

アニメ自体はオリジナルアニメです。前情報というのもあまりなかったのですが、WIXOSSという実際にタカラトミーから発売されたカードを使ったバトルアニメです。カードゲームのディテイルにはこだわっていない気がしますが、カードは売れているよという噂も聞きました。実際の所どうなんでしょう?

先週は、なんだか先々週の内容をもう一度さらっただけで、物語はほとんど進まなかった気がします。勿論、時系列が戻ったわけではないので、若干の進行はあるのですが、ほとんど回想的なエピソードになっていましたので。

ただし、引きは蘇った(?)一衣ちゃんとるう子ちゃんのバトル開始直前だったので、今週は盛り上がりそうな気がしますが、どうでしょう。

では、selector infected WIXOSS 第10話「あの思いは漂着」感想行きます。

オリジナルなので、事前情報はあまり持っていません。

あらすじ:公式から引用)できず

ルリグとなった遊月と手にるう子とのバトルを開始する一衣。しかし、開始早々に一衣は倒れてしまう。

一衣を病院へと運んだるう子は、遊月から今回のバトルの背景を聞かされる。それは、遊月がるう子へと無限少女の真実を伝えるため、そして相変わらず友達を作りたいと願い続ける一衣の願いをかなえるためだった。

遊月はるう子に、バトルに勝利し無限少女となったときの様子を語り始める。しかし、タマは、その事実を知らないと語る。

感想:

Siw01

ということで、始まりました『selector infected WIXOSS』第10話「あの思いは漂着」です。

体調が完全ではないので、ちょっとざくっとした感想ですが、これは1クールでは絶対に収まらないですね。

残っているイベントはこんな感じですか。

・無限少女システムの謎解き(白い部屋と繭の正体、その他全体の解明)

・るう子が見る夢の秘密(タマが暴走したような破壊夢)

・るう子と家族の間に何があったのか(幼いるう子の記憶)

・タマは他のルリグとどう違うのか

・晶っきーの結末

・伊緒奈が呼びかけたバトル大会(?)

・ちよりとのバトル

・遊月と花代さんの結末

・一衣の結末

多分ここから、伊緒奈の呼びかけに応えてちよりちゃんが再登場して、伊緒奈とるう子ちゃんのバトルまでは収まりそうな気がしますが、他を全部すくうのは無理ですよね。

特に、バトルが1対1でないといけないので尺が必要なんですよね。さてどうなることやら。

※注意:TBはフィルタに 掛かると表示されないようです。エラーがない限り恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願 います。