Sin2

ソウルイーターノット! 08「つぐみスパイラル!」です。

はい、『ソウルイーターノット!』も第八週です。コミックス原作のアニメ化です。原作は、第4巻が発売されています。現在は原作で行くと、今週から3巻ですかね。

ちなみに、元々の『ソウルイーター』のアニメ版の感想も書いています。

『ソウルイーター』の感想はこの辺り

で、なぜこのアニメの感想を書こうと選んだかといいますと、先に書いた通り『ソウルイーター』の感想を書いていたこともありますが、原作のコミックスを『ソウルイーター』も『ソウルイーターノット!』も読んでいるからですね。つまり原作ファン。

先週は、なんだかホンワカしたいい感じの日常が進んでいるなかで、デスバザーが催されたました。そしてその日常パートが進むかと思われたときに、大変な事件が起きました。

この事件を受けて終盤に向かうのでしょうか。

ということで、ソウルイーターノット! 第8話「つぐみスパイラル!」感想行きます。

原作は、『ソウルイーター』も『ソウルイーターノット!』も既読です。アニメ版『ソウルイーターノット』も視聴済みです。

あらすじ:公式から引用

デスバザーでの事件解決のためマッドサイエンティスト、シュタイン博士の力を借りるシド。

シュタインに翻弄されるつぐみ、めめ、アーニャだったが、時間とともに楽しい日常を取り戻していく。

Sin1

季節は夏。一人トレーニングに打ち込むつぐみだったが、相変わらず刃のない、半人前のハルバード。そんなつぐみに、 アーニャはハロウィンの日に行われる死武専の文化祭『死武祭』までに自分かめめか、パートナーを決めるよう迫るのだった。

感想:

ということで、『ソウルイータソウルイーターノット!』第八週です。

エピソードとしては、先週物語りがようやく動き始めたので、それを受けてどうよという感じでしょうか。

先週のエピソードを受けて、今までの穏やかな日常の学校生活はもう戻らないのかなという感じでしたが、今週は結局穏やかなエピソードに戻っちゃいました。

ということで、今週の目玉は、シュタイン博士の登場でしょうか。あのエターナルフェザー先輩のネタは、凄く面白かったです。結局あれって、どこに行ったんでしたっけ?そして、一体本当はなんだったんでしょうね。

そして、もう一つの目玉は、まぁ毎度のことですが、つぐみちゃんが誰をパートナーとして選ぶかですね。色々なやり取りの上で、つぐみちゃんにもある程度の覚悟ができたんでしょうか。

さて、そういう展開ですが、結局先週を受けてシリアスに転ぶかと思ったんですが、そんなことはなく、ホンワカムードに戻りつつありますね。

次回予告を見ると、次週もその雰囲気を引き継いでという感じでしょうか。

今後の展開と、着地点がよく見えませんが、どうなるんでしょうか。

http://seeing04.blog39.fc2.com/blog-entry-4315.html