Siw01

selector infected WIXOSS 08「あの契は虚事」です。

うひゃ~、凄い展開になってきました。そんな『selector infected WIXOSS』も8週目になっています。

このアニメ変則2クールだという噂を聞きましたが、ディスクの発売計画は12話までですよね。本当に2クールなんでしょうか?こんなに勢いよくエピソードが展開していて、次週最終回でもおかしくない感じなのに。

内容的には、かなり重くて暗そうな岡田 麿里アニメですし、実際鬱々としたないようなので、爆発的に売れる内容でもないような気がしますが、ちょっと来ている感じもします。

どうやらオリジナルアニメらしいので、前情報というのはあまりありませんが、カードバトルではありそうです。ただ、カードゲームのディテイルにはこだわっていない気がしますが、逆に実在のゲームに沿っているので説明をしていないだけかもしれません。

先々週は、るう子ちゃんに敗れた晶っきーの目的が判明し、そしてそのまま伊緒奈とのバトルに突入しました。その結果が先週判明し、そして伊緒奈とるう子ちゃんのバトルになったわけですが、結局伊緒奈がるう子ちゃんに何を見いだしたのかは、明確にはなりませんでした。

その裏で、遊月がドンドンと追い詰められて無限少女になるしかない状態に追い込まれていきました。

今週はそんな二人の前に晶っきーが現れたところから始まります。

では、selector infected WIXOSS 第8話「あの契は虚事」感想行きます。

オリジナルなので、事前情報はあまり持っていません。

あらすじ:公式から引用)できず

るう子と遊月の前に現れた晶。晶は、二人を逆恨みし、傷つけようとする。

晶から逃げたるう子と遊月。遊月は、るう子にバトルをやめるように諭す一方、自分はあくまでも闘い抜くと語る。

闘いを続ける遊月だったが、バトルをする自分の様子が今までと何か違うことに気付く。

感想:

Siw02

ということで、始まりました『selector infected WIXOSS』第8話「あの契は虚事」です。

いややややや、ある程度予想はしていましたが、なかなか凄い展開になってきました。

ここからはネタバレを含みますので、まだご覧になられていない方は注意してください。

まぁ、遊月ちゃんが夢をかなえるのは、先週の予告を見ていると結構予想がつきましたが。

予想外だったのは、夢を叶えた遊月ちゃんと花代さんが入れ代わることではなくって、その後でした。まさか、その入れ代わりから、一度退場したと思われた一衣ちゃんに繋がるとは思いませんでした。それがあったから、今まで一衣ちゃんを引っ張ったという感じですね。なるほど~。

これで分からなかったことがわかった部分と、新しく疑問が生じた部分があります。

今まで、どうしてルリグがselectorに対して、3回負けることについて説明してこなかったのかということですが、それはどうしてもルリグを抜け出したいということなんでしょうね。適当ではなく、きちんと考えてあったんですね。(汗)

逆に新しい疑問としては、晶がバトルのことを忘れていなかった理由がまず一つでしょうか。

そして、もう一つ遊月ちゃんや花代さんは、自分のことを認識しているのかということです。

タマちゃんの様子を見ていると、どうも最初は自分のことをあまり認識していなかったようなのですが、それから考えると入れ代わったあと一度記憶がリセットされ、その後だんだんと記憶を取り戻すというかんじなんでしょうか。

さて、今後の展開ですが、問題は叶えたい夢がないるう子ちゃんと、伊緒奈ちゃんでしょうね。こういう展開で考えると、彼女たちは始まりのマスターカードだったんではないかという気がしてきます。なので夢がないとか。

どちらにしても、この先どうなるのか、非常に楽しみです。

※注意:TBはフィルタに 掛かると表示されないようです。エラーがない限り恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願 います。