Siw02

selector infected WIXOSS 07「その少女は切望」です。

うひゃ~、どん底的に暗いですね。そんな『selector infected WIXOSS』も7週目になっています。

といいつつも、実はこのアニメ変則2クールだという噂を聞きました。本当に?こんなに勢いよくエピソードが展開していて、次週最終回でもおかしくない感じなのに。

内容的には、かなり重くて暗そうな岡田 麿里アニメですし、実際鬱々としたないようなので、爆発的に売れる内容でもないような気がしますが、ちょっと来ている感じもします。

どうやらオリジナルアニメらしいので、前情報というのはあまりありませんが、カードバトルではありそうです。ただ、カードゲームのディテイルにはこだわっていない気がしますが、逆に実在のゲームに沿っているので説明をしていないだけかもしれません。

先週は、3度目の敗戦を喫した一衣ちゃんのその後と、その様子を知ったるう子ちゃんと遊月ちゃんを中心に描かれました。

おっと、あと一つ、晶ですね。晶ちゃんがるう子ちゃんに敗れそして、という感じでしょう。

今週はそれを受けてということになりますが、るう子ちゃんのバトルがどうなるのかですね。

では、selector infected WIXOSS 第7話「その少女は切望」感想行きます。

オリジナルなので、事前情報はあまり持っていません。

あらすじ:公式から引用)できず

selectorのバトルに3度負けた一衣が、その夢を失っただけでなくバトルの記憶自体も失くしてしまっていることを知り驚愕するるう子。

るう子はそのことを遊月に伝えようと考えるが、彼女を見つけることができなかった。遊月は、実生活で追い込まれ、バトルに逃げ込んでいたのだ。

遊月を探するう子は、彼女の行方を尋ねようと、以前晶に連れられて行った、写真スタジオを訪れる。しかし、そこでるう子が出会ったのは晶ではなく伊緒奈だった。

伊緒奈は、るう子の中に何かを見出し、彼女にバトルを嗾ける。

感想:

Siw01

ということで、始まりました『selector infected WIXOSS』第7話「その少女は切望」です。

いやいや、ますます暗くなってきましたが、色々と気になる点があります。

一つが、そもそもセレクターはともかく、ルリグは一度バトルを行うと疲れて(?)寝てしまうために、連戦ができなかったはずではということです。

先週の晶といい、今週の遊月や伊緒奈といい、そんな設定は無視するように連戦でバトルしていますよね。力差があれば、消耗するエネルギーが小さくて、バトルを連戦できるということなのでしょうか。ルリグの能力差にも関係してくる問題のような気がするので、ちょっと気になります。

もう一つ、ネタバレ気味になってしまいますが、今週の最後に出てきた晶、あれはどういうことなのでしょうか。るう子ちゃんと遊月ちゃんのことを覚えていたのは、一衣ちゃんの願いとは違うので別にいいのですが、バトル自体の記憶が残っているのが謎です。

まぁ、一衣ちゃんも徐々に廃人化したように見えたので、徐々に記憶を失うのかもしれませんが。

それにしてもあの傷、伊緒奈ちゃんの破滅を願ったものが逆転したんでしょうか。それならば、ちょっと甘いような気がしますけれど。

それとは別に、伊緒奈ちゃんですね。彼女は、何を望んでいるかというと、永遠のバトルでしょうか。それを同じように望むるう子ちゃんを見つけたということなんでしょうか。

いや、もっと何か裏がありそうですね。そもそも、伊緒奈ちゃん何か知っていそうですし。

ますます暗い展開ですが、もうちょっと誰かに感情移入させてくれると、見やすくなるんですけれど。

※注意:TBはフィルタに 掛かると表示されないようです。エラーがない限り恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願 います。