Sn01

ソウルイーターノット! 05「お誘いふぁいてぃんぐ!」です。

はい、『ソウルイーターノット!』も第五週です。コミックス原作のアニメ化です。原作は、第4巻が発売されています。先週から原作の第2巻に入っています。

ちなみに、元々の『ソウルイーター』のアニメ版の感想も書いています。

『ソウルイーター』の感想はこの辺り

で、なぜこのアニメの感想を書こうと選んだかといいますと、先に書いた通り『ソウルイーター』の感想を書いていたこともありますが、原作のコミックスを『ソウルイーター』も『ソウルイーターノット!』も読んでいるからですね。つまり原作ファン。

先週は、つぐみちゃんが死武専で何をすべきかを悩んでという感じでした。それとまぁ茜たちの紹介という感じでしょうか。

原作だとそろそろ裏の動きが色々描かれてくるんですけれど、ちょっとずつずらしているのでどうなるんでしょうか。

ということで、ソウルイーターノット! 第5話「お誘いふぁいてぃんぐ!」感想行きます。

原作は、『ソウルイーター』も『ソウルイーターノット!』も既読です。アニメ版『ソウルイーターノット』も視聴済みです。

あらすじ:公式から引用

キム・ディールに、お堅い態度を取りつつも何かと気にかけているジャクリーン。一方のキムはジャクリーンが疎ましく、いつもつっけんどんな態度。

そんな2人と、プール掃除のアルバイトをすることになったつぐみ、めめ、アーニャ。ウキウキアルバイトの最中、つぐみはふと、ジャクリーンのある真意に気づく。

なんとかジャクリーンの願いを叶えようと、色々な作戦を考え奮闘するつぐみ達だが…?

感想:

Sn02

ということで、『ソウルイータソウルイーターノット!』第五週です。

先週がめちゃくちゃ面白かったので、今週はちょっと微妙かなという感じ。特に絵が今一つな感じでした。先週までもブレはあったのですが、今週はもっとあれな感じでした。先週がよかったので余計に感じたんでしょうね。

さて、今週からいよいよ本筋といいますか、裏筋が目立ってきました。ただ、まだ何かあるなそれは魔女関係かなというところがわかる程度でした。

それにしても、今週は妄想百合夢に水着、そして入浴ともうこれでもかというサービスシーン満載でした。まぁいいですけれど、見せ方が絵が今一つなこともあって、ちょっと~って感じでした。

まぁ、本筋的な裏エピソードがメインなのか、ホンワカ日常エピソードがメインなのかは、原作を読んでいてもよく分からないので、アニメがどうエピソードを進めるのかが興味深いです。

『ソウルイーター』も結局途中からオリジナルエピソードになりましたので、今回も分からないですね。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/50605-e747.html