Ll01

ラブライブ! 2期 #4「宇宙No.1アイドル」です。

「ラブライブ!」も四週目です。安定株ということで、安心して見ていられますよね。

さてさて、アニメも楽しいんですが、ゲームもやってますよ。スマホのやつです。iPodでやってるんで、画面が小さくて操作が上手くできなくて、なかなか点が伸びません。Hardになると、とたんにだめです。歳かもしれません。

でも、ゲームはゲームとして、アニメも楽しめればいいんですが。

ちなみに、μ’sの9人の中では、当然花陽ちゃんびいきでもあるんですが、最近は真姫ちゃんがなんとなく一番になっています。いけませんね~。

先週は、A-RISEが登場して、予選ライブを一緒に行うという展開でした。なかなか胸熱な展開だったと思います。

予選結果はまだですが、今週には結果が出るんでしょうか。

それならば、今週も楽しみですね。

ということで、ラブライブ! 2期 第4話「宇宙No.1アイドル」感想行きます。

スマホゲームをやっています。

あらすじ:公式から引用できず

ラブライブの予選結果が発表された。その結果は・・・。

そして、強化練習が始まろうとしていた。しかし、その練習を休もうとするメンバーが。それは、矢澤 にこだった。

理由を告げずに休もうとするにこちゃんだったが、メンバーはその理由を知ろうとする。しかし、にこちゃんは、それを語らずに逃げ回る。

感想:

Ll02

『ラブライブ!』第四話「宇宙No.1アイドル」です。

今週は、にこちゃんのサブエピソードでした。にこちゃんがとある理由から練習に出れなくなったことから、μ'sのメンバーに彼女の秘密が知られてしまうことになるというもの。

重要な予選結果発表を単なる前振りにして、前半はドタバタエピソードでした。それはそれで面白かったんですが、後半はにこちゃんの心温まるエピソードへと展開するというもので、なかなか面白かったです。

でも、あそこまでやるのは、ちょっと無理がないかい?(苦笑)

さて、そういうことで、エンディングが特殊エンディングでにこちゃんバージョンになっていました。このエンディングソングは、ソロでも遜色ないとは思いますが、やっぱりサビはユニゾンの力強さが欲しいですね。というか、にこちゃんの声質にもよるのかもしれませんが。

ところで、今回のにこちゃんエピソードからすると、今後のパターンとして、一人ずつのエピソードが展開されるんでしょうか?エンディング最後の一人ずつのカットもありますから。

それでも、先週は海未ちゃんエピソードではなかったけれどなぁ。

あと、希ちゃんをあまりいじめないであげてくださいな。(苦笑)

次回は、予告の雰囲気からすると水着凛ちゃん回かな?

http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-1455.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/2tokyomx42704-d.html