Siw02

selector infected WIXOSS 04「その祈りは冒涜」です。

はい、『selector infected WIXOSS』もゲームが発売されて、どうやら売れているような感じです。で、アニメの方はどうかといいますと、世間の評判を見ていると劣化版『魔法少女まどかマギカ』というものが多いようです。

ただ、まだ雰囲気だけで、『まどマギ』ほどドロドロになっているわけではないですよね。

とはいえ実際には、かなり重くて暗そうな岡田 麿里アニメなので、確かにそれをにおわせるものがあるような気がします。くすりと来る場面もないですし。

内容的には、どうやらオリジナルアニメらしいので、前情報というのはあまりありませんが、カードバトルではありそうです。ただ、カードゲームのディテイルにはこだわっていない気がしますが、逆に実在のゲームに沿っているので説明をしていないだけかもしれません。

ということで、先週は、蒼井 晶ちゃんが、とにかく酷いやつというお話しでした。それと、紅林遊月ちゃんの夢の話しですか。

結局、個人の夢が何かというのがポイントになるのでしょうか?

では、selector infected WIXOSS 第4話「その祈りは冒涜」感想行きます。

オリジナルなので、事前情報はあまり持っていません。

あらすじ:公式から引用)できず

るう子の家に遊びに来た遊月。るう子は、遊月の態度から、彼女の夢が何かを知る。しかし、るう子には、バトルに賭ける夢などはなかった。

そして、るう子と仲よくなった一衣は、るう子を通して遊月とも仲よくなる。友達が欲しいという彼女の夢は、バトルに勝利することなく叶ったように見えた。しかし、それが緑子にとってどういう意味を持つのか。

そんな中、晶がるう子とバトルをしようと、学校にやってくる。遊月は、WIXOSSを好きになったるう子が晶の酷いバトルが原因で、WIXOSSが嫌いにならないようにバトルをしないように仕向ける。

感想:

Siw01

ということで、始まりました『selector infected WIXOSS』第4話「その祈りは冒涜」です。

なんだか、酷い事態に発展しそうしそうという雰囲気ですが、そこまで酷いことにはならないですね。恐らくは、誰かがバトルに三度負けたときがそのポイントなんでしょう。

それが何かというと、まずselector(セレクター)の資格を失うのは当然として、ルリグは消滅するんでしょうね。しかしそのルリグが何かというのが分かっていないので、それがどういう意味を持つのか分からないです。

今週の緑子に対しての花代さんの態度をみていると、ひょっとしてバトルに三度負けるとselector(セレクター)がルリグになってしまうとか、selector(セレクター)が夢をかなえるとルリグが人間に戻れるとかを考えてしまいました。

そして、三度負けたルリグは消滅ですね。

勝手な妄想ですけれどね。

ただもし当たっていても、それがるう子の子供のころの記憶や、タマの様子とどう結びつくのかわかりませんが。

とにかくジリジリと重くなっているのですが、まだ破滅の匂いが漂うまでは行っていません。そろそろ何かありそうな雰囲気ではありますが。

まず、一衣が三度負けるんでしょうね。遊月に負けるのか、伊緒奈に負けるのかはわかりませんが。

あとは、遊月ですか。遊月と晶の闘いの結果はわかりませんが、見た感じ遊月が負けたっぽいですよね。ひょっとして、るう子が遊月を負かして遊月が大変なことになるとか想像するんでしょうが、どうでしょうか。

どちらにしても、そろそろでしょうね。

※注意:TBはフィルタに 掛かると表示されないようです。エラーがない限り恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願 います。