Sn01

ソウルイーターノット! 03「女子寮の魔女!」です。

はい、『ソウルイーターノット!』も第三週です。コミックス原作のアニメ化です。原作は、今月に第4巻が発売されています。「ソウルイーター」ブランドがあるので、メジャー作品といえますが、続編ではなくってスピンアウトという扱いです。

ちなみに、元々の『ソウルイーター』のアニメ版の感想も書いています。

『ソウルイーター』の感想はこの辺り

で、なぜこのアニメの感想を書こうと選んだかといいますと、先に書いた通り『ソウルイーター』の感想を書いていたこともありますが、原作のコミックスを『ソウルイーター』も『ソウルイーターノット!』も読んでいるからですね。つまり原作ファン。

先週は、主人公である春鳥つぐみちゃんが女子寮の魔女に一週間分のお小遣いをだまし取られて、仕方なくアルバイトするというお話でした。まだ、ソウルイーターの世界観のおさらいといった雰囲気が強い内容だったかと思います。

ということで、ソウルイーターノット! 第3話「女子寮の魔女!」感想行きます。

原作は、『ソウルイーター』も『ソウルイーターノット!』も既読です。アニメ版『ソウルイーターノット』も視聴済みです。

あらすじ:公式から引用

“女子寮の魔女”と呼ばれるキム・ディールは、あまりに素行が悪く皆から怖れられていた。キムに振り回されつつも、なんだかキムのことが気になるつぐみ。

そんなある日、イチャイチャするつぐみとめめを見て不機嫌になってしまったアーニャは、ふてくされ一人帰り道を歩いていた。

すると突然、アーニャの前に一 人の不気味な男が現れる。妖しい瞳と、手には爪状の武器。果たしてこの男の目的とは…!?

感想:

Sn02

ということで、『ソウルイータソウルイーターノット!』第三週です。

第一、二週で既に『ソウルイーター』や原作との絵の違いが気になってはいましたが、今週はちょっとだめだめな絵もちょっとずつ見られました。頑張って質を維持して欲しいですが、どうでしょうか。

さて、物語は、ようやく動き始めました。ストーリーとしては、三本程度ある感じでしょうか。

一つは、今回のサブタイトル“女子寮の魔女”キムですね。彼女をめぐる秘密が何かありそうです。ラストの絆創膏のシーンがそれですね。って、『ソウルイーター』見ていればわかるのですが。あれ?アニメ版でも登場したんでしたっけ?

二つ目が、アーニャを襲った誰か。その前にも、なんだか変な行動をするやつが居ましたし、何かが徘徊している感じがあります。

三つ目が、今回ちらっと映った女の子ですね。

これら三本を背景に、三人娘の日常が描かれる感じですか。

ということで、次週には今週登場しなかったマカちゃんが出るようですね。楽しみ~。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/42203-4d63.html