Siw01

selector infected WIXOSS 03「この平穏は戯言」です。

はい、春アニメもそろそろ最初の山場第3話に差し掛かるようです。『selector infected WIXOSS』も世間の評判を見ていると劣化版『魔法少女まどかマギカ』というものが多いようなので、この第3話になにか仕掛けがあるやもしれません。

とはいえ実際には、かなり重くて暗そうな岡田 麿里アニメなので、確かにそれをにおわせるものがあるような気がします。くすりと来る場面もないですし。

内容的には、どうやらオリジナルアニメらしいので、前情報というのはあまりありませんが、カードバトルではありそうです。ただ、カードゲームのディテイルにはこだわっていない気がしますが、逆に実在のゲームに沿っているので説明をしていないだけかもしれません。

ということで、先週は、とにかく登場人物が倍増して、バトルがやりやすくなりましたか?という感じでした。今週は、その増えたメンバーとのバトル勃発ってとこですかね。

では、selector infected WIXOSS 第3話「この平穏は戯言」感想行きます。

オリジナルなので、事前情報はあまり持っていません。

あらすじ:公式から引用)できず

紅林遊月は、近所の学校に通う有名な読者モデル蒼井 晶に、自分がselector(セレクター)であることを知られ、バトルをすることになる。しかし、かなりの能力者であり、戦いに容赦をしない晶との戦いは、苦戦を強いられることが確実だった。

Siw02

一方るう子は、植村 一衣のバトルに対しての情熱を知り、バトルすることの価値を見いだせない自分が負けてあげればよいと考え始める。

こうして、二組のバトルが始まる。

感想:

ということで、始まりました『selector infected WIXOSS』第3話「この平穏は戯言」です。

いや、今週は全般にバトル模様で、しかもその戦い特に晶の戦い方があれなので、全般に「平穏」と呼べる部分がないような気がしましたが。(苦笑)

平穏と言えるとしたならば、一衣ちゃんとるう子ちゃんのバトルの結果ぐらいでしょうか。結局、お互いを認め、友達ちとすることができるような展開でしたから。そうすると、あの二人のバトルが戯言ということになりますね。

予想するならば、今週の結果として、「この平穏は戯言」であり、次週に一衣ちゃんが負けて緑子さんが消滅するんじゃないかなって思ってます。負ける相手は、恐らく遊月ちゃんか浦添 伊緒奈ちゃんでしょうか。しかし、声優さん(くぎゅ)の勿体ない使い方。(苦笑)

ということで、今週の大きな展開と言えば、遊月ちゃんが自分の夢を晶ちゃんに知られて、追い込まれつつあるということでしょうか。あ、こっちの日常を「平穏」と呼んで、それが「戯言」っていうことなのかな?

とにかく、予告からして、次週が前半の山場っぽいですね。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/selector-infe-2.html

※注意:TBはフィルタに 掛かると表示されないようです。エラーがない限り恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願 います。