Sn01

ソウルイーターノット! 02「女子寮あらかると!」です。

はい、『ソウルイーターノット!』も第二週です。コミックス原作のアニメ化ですね。原作は、今月に第4巻が発売されています。「ソウルイーター」ブランドがあるので、メジャー作品といえますが、続編ではなくってスピンアウトという扱いです。

ちなみに、元々の『ソウルイーター』のアニメ版の感想も書いています。

『ソウルイーター』の感想はこの辺り

で、なぜこのアニメの感想を書こうと選んだかといいますと、先に書いた通り『ソウルイーター』の感想を書いていたこともありますが、原作のコミックスを『ソウルイーター』も『ソウルイーターノット!』も読んでいるからですね。つまり原作ファン。

先週は、主人公である春鳥つぐみちゃんが、死武専に入学するところから始まりました。おなじみのキャラも登場しましたが、時期的には『ソウルイーター』での最終決戦から少し遡る感じなんでしょうか。

ということで、ソウルイーターノット! 第2話「女子寮あらかると!」感想行きます。

原作は、『ソウルイーター』も『ソウルイーターノット!』も既読です。アニメ版『ソウルイーターノット』も視聴済みです。

あらすじ:公式から引用

アーニャは、実はとある王国のプリンセス。その身分を隠したまま、つぐみやめめと憧れの学校生活を送り始める。 三人同室で暮らす女子寮は、アーニャにとって自由で楽しくて仕方がないよう。

そんなある日、アーニャら三人は死武専から支給された一週間分のお小遣いを使い果たしてしまう。

困り果てた末、初めての経験・アルバイトをすることに!「せっかくなら可愛い制服が着たい」と、三人が選んだバイト先とは…?

感想:

Sn02

ということで、『ソウルイータソウルイーターノット!』第二週です。

第一週で既に『ソウルイーター』や原作との絵の違いが気になってはいましたが、第二週になるとまた絵がちょっと変わってきて、余計に気になる感じです。まぁ、これぐらいで安定してくれるならば、まだ許せますが。

さて、物語は、先週顔合わせをして、つぐみちゃんを中心に繋がった三人娘が入寮するところから始まりました。

寮にいる先輩たちは変な人ばかりですが、これがどう本編に関係してくるのかはわかりません。一先ず、まずは三人娘がかわいいという描写が中心になっていますので、それを楽しみましょう。

ところで粗筋にあるアーニャがプリンセスだということは、どこかで説明がありましたかね。お嬢様だというような描写はありましたが。あと、ボディーガードもいるようですし。

それは置いておいても、今週はつぐみちゃんというよりこのアーニャちゃんが主役だったような気もします。確かにかわいかったですね。ただ、彼女がいる限り、あの三人娘には安息の日はないような気がします。というか、無駄遣いのしすぎですみなさん。

さて、今後もこんな日常アニメが続くのか、それとも『ソウルイーター』っぽく武器と職人の話になるのか、もしくは何か騒ぎが起きるのか。まぁ、オープニングからすると何か起きるんでしょうね。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/41502-23ce.html