Ll02

ラブライブ! 2期 #1「もう一度ラブライブ!」です。

1期は書いていなかったんですが「ラブライブ!」の感想を書くことにしました。

どうしてかといいますと、ゲームを始めたからですね。まぁ、ゲームを始めた理由は、東京女子流がテレビで宣伝していたからなんですけれどね。(苦笑)

ということで遅ればせながら、一期のアニメも見ておきましたので、内容にはついていくことができるでしょう。きっと。

ちなみに、μ’sの9人の中では、当然花陽びいきです。その次は真姫ちゃんでしょうか。なんだかバラバラな推しですが、そんなもんでしょう。

あと、次週からは月曜日に感想を書く予定です。

ということで、ラブライブ! 2期 第1話「もう一度ラブライブ!」感想行きます。

スマホゲームをやっています。

あらすじ:公式から引用できず

国立音ノ木坂学院は、スクールアイドルμ’sの活躍もあって、廃校を免れた。

そして、なんと生徒会長には、絢瀬 絵里のあとを継いで高坂 穂乃果がなることになった。

そんな中、なんと「ラブライブ」の開催が発表された。μ’sのメンバーたちも、それを聞いて頑張ろうと盛り上がるが、なぜか穂乃果だけが大会への参加を渋る。

感想:

Ll01

始まりました『ラブライブ!』2期です。

これって、季節はいつなんでしたっけ。良く分かりませんが、三年生がクラブ活動をやっているということは、まだ1学期でしょうか。なんて、ことを気にしていてはいけませんね。

それはさておき、こういうアニメの楽しみ方ってどういう感じなんでしょうね。やっぱり、自分の推しのキャラの活躍を応援するという感じなんでしょうか。

さて、ストーリーとしては、どうやら「ラブライブ!」の地区予選で打倒A-RISE(アライズ)を目指すって感じでしょうか。今まで、A-RISEのライブ映像って、どれぐらい流れていましたっけ?今回が最長な感じでしょうか。

しかし、始まっていきなりミュージカルになったときには、笑っちゃいましたよ。(苦笑)

ところで、オープニングですが、今週はエンディングの位置に入っていました。でも、ちょっといま一つかな。歌は悪くないのですが、ライブのダンスがあまりピンと来ないなぁ。これも実際のアイドルライブに行っているから思うんでしょうけれど。

ということで、まだあまり語ることはありませんが、今後も楽しみにしておきます。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/2tokyomx40601-c.html
http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-1405.html