Ck01

中二病でも恋がしたい!戀  Episode XII「黄昏の…上級契約(ハイヤーエンゲージ)」 です。

いよいよ『中二病でも恋がしたい!戀』も最終回です。どうも、この二期は面白いという人と今一つという人がきっぱりと分かれるような感じがします。自分は、まぁ、ちょっと一期よりも劣るかなぁという感じです。

ということで、このアニメを選んだ理由というのは、ただ単に一期を見ていたのと、うちの娘さんが好きらしいのでです。いつの間にか息子さんもお気に入りのようです。ちなみに、原作は未読です。

1期の感想は、ここを前にたどってくださいまし

先週は、七宮ちゃんの問題に決着を付けるという回でした。まぁ、もう少し、七宮ちゃんと六花ちゃんでやりあうようなというか、勇太が困るような展開になって欲しかったところですが、別路線で走るだけで、今一つ噛み合わなかった感じがします。とはいえ、解決はしたのですから、後は六花ちゃんがどうするかだけですね。

ということで、中二病でも恋がしたい!戀 第12話最終回「黄昏の…上級契約(ハイヤーエンゲージ)」感想行きます。

原作は未読です。

あらすじ:(公式から引用)

Ck02

勇太との今後の関係に悩んでいる六花。

今までのことを振り返り、ある決意をする。 「私と、邪王真眼恋人契約の上級契約を結べ」

感想:

さてさて、どんどんと、どんどんと「恋」の物語りになっていく展開です。

最終回は、六花ちゃんがここ暫くずっともやもやしていた部分の決着戦ですか。なやんでいたのは、まぁ予想通りですね。一つ次の段階へ進むということで、上級契約(ハイヤーエンゲージ)を結ぶということですか。

ということで、まぁ終わりは予想通りでしたね。

特に、何か大きな展開があるわけではないですが、まぁ綺麗には終わったかなという感じですか。

でもやっぱりなんだかまとまらないというか、物語りとしては面白みが欠けるかなという感じがします。

やっぱり、皆いい人過ぎるのもあるんでしょうね。

http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-1374.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/tokyomx32612-2c.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-2552.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。