Ll01

いよいよ年度末ということで、春アニメが気になってきます。最近はアニオタよりもドルオタ活動の方が盛んですが、アニメもしっかり見てますよ。

この冬は、なんと6本の感想を書いていました。自己最高本数です。(汗)

うちのブログでの人気としては、『凪のあすから』のアクセスが多かったようです。その次が『咲 -Saki-』ですね。まぁ、『凪のあすから』がダントツではありましたが。

この春ではどうでしょうねぇ。何が来るのかは、最近では開けてみないと分からないですね。で、当たると、どーんと一つが行ってしまう。「ソードアートオンライン」が春ならこれだったのですが、まだやらないようなので。案外『ハイキュー』かな?

ということで、この春ですが、どうも今一つピンとくるものがないのですが、どうなんでしょうね。

ということで、ひとまず春アニメ試聴予定の予定稿を書いておこうと思います。

まぁ、今のところの期待一番手は、『魔法科高校の劣等生』かなぁ。主題歌がLiSAというのが強いしね。というか、やっぱり2クールの『咲 -Saki- 全国編』かな。

で、結局こんな感じ。木金土日は微妙に大阪での視聴になります。 移動の関係で見るチャンネルは変わるかも。

◎は、粗筋つきの感想レポート、△は感想のみの予定です。・は感想なし。?は迷い中。
******************************************
◇日曜日

・17:00 MBS/TBS『ハイキュー!!』(4/6)

→ バレーボールアニメですね。マンガは既読ですが、感想は書きません。

◎22:30 TOKYO MX『ラブライブ!第2期』(4/6)

→  1期の感想は書いていませんでした。というかリアルタイムでは見てなかったんですが。
   アニメ終了後、ゲームと合わせて嵌まってます。ちなみに、μ'sでは、花陽ちゃん推しです。

◎25:35 テレビ東京『咲-Saki- 全国編』(継続)

→  冬の放送は楽しみましたが、そろそろ原作が尽きてきています。大丈夫かな?

   いままでのシリーズ感想はここ

◇月曜日

さて。

火曜日

◎25:40 テレビ東京『ソウルイーターノット!』(4/8)

→  『ソウルイーター』の感想も書いてましたし、原作も読んでますので当然行きます。

   『ソウルイーター』の感想はここ

水曜日

△25:40 TOKYO MX『ノーゲーム・ノーライフ』(4/9)

→  ラノベ原作らしいのですが、未読です。ちょっと面白そうかと思っています。

木曜日

△26:49 MBS『selector infected WIXOSS』(4/3)

→ カードゲームを舞台にしたオリジナルアニメのようですが、今のところ面白そう以上はありません。

金曜日

さて。

土曜日

?24:00 TOKYO MX『メカクシティアクターズ』(4/12)

→ ご存じ「カゲプロ」ですね。”じん(自然の敵P)”と言ったほうが通じるかも。娘さんのお勧め。

△24:30 TOKYO MX『魔法科高校の劣等生』(4/5)

→ ラノベ原作の魔法が学術体系化された世界での物語り。LiSAさん主題歌に釣られてます。

******************************************

感想記事は、△の中から二つを選ぶつもりです。5~6本ですね。

月曜日:「咲-Saki- 全国編」

火曜日:「ラブライブ!第二期」

水曜日:「ソウルイーターノット!」

木曜日:「ノーゲーム・ノーライフ」

金曜日:「selector infected WIXOSS」

日曜日:「魔法科高校の劣等生」