Ck01

中二病でも恋がしたい!戀  Episode X「真夏の夜の・・・(Gauntlet of rain)雨と鞭」 です。

恐らく、このアニメも1クールだと思うので、もうそろそろ追い込みではないかと思います。この二期のタイトルが「戀」なので、それに関係した内容になっていくのかな。

さて、このアニメを選んだ理由というのは、ただ単に一期を見ていたのと、うちの娘さんが好きらしいのでです。ちなみに、原作は未読です。

1期の感想は、ここを前にたどってくださいまし

先週は、先々週が六花ちゃんが恋を自覚し始めたのでその流れかと思いきや、この二期が始まった当初はそういう方向に進むんだろうなと思っていた七宮ちゃんとの恋のさや当ての方向に進み始めました。

七宮ちゃんは、どうやら自覚がなかったというか、自分の想いを確認仕切れていないという感じでした。それを自覚し始めたが、あくまでも六花ちゃんを応援するというスタンスのようですが、まぁそうは行かないだろうなというのが恐らく今週になるんでしょう。

ということで、中二病でも恋がしたい!戀 第10話「真夏の夜の・・・(Gauntlet of rain)雨と鞭」感想行きます。

原作は未読です。

あらすじ:(公式から引用)

勇太のことが頭から離れなくなった七宮はなにをやっても空回ってしまう。

そんな七宮の態度を訝しがりながらもまったく気付かない勇太。

勇太、六花、七宮はとうとう三角関係になってしまうのか…?

感想:

Ck02

さてさて、先週ぐらいからようやくタイトルになった感じで、「恋」に絡んだ物語りになってきたような感じです。

ひとまず、六花ちゃんが「恋」を意識して段々と「邪王真眼」の力を無くしつつあるということだったのですが、それはかつて七宮ちゃんも通った道だったらしく、その勢いで七宮ちゃんの焼け木杭に火がつく感じでした。

そして、今週。

七宮ちゃんは、自分のそういう気持ちは充分に理解していて、その気持ちの溝に落ち込まないように、自分をコントロールしようとします。

もうこの展開は、完全に、七宮ちゃんに感情移入しろよって感じの展開ですね。

もう、六花ちゃんの迷いの描写はどうしたんだよって感じですが、今まで七宮ちゃんを放っておいたので仕方がないですね。

ということで、いい感じで盛り上がったところで次週へです。着地点は見えているんですが、どうやっても七宮ちゃんは幸せにならないですね。う~ん。

http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-1332.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-1571.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/tokyomx31210-ae.html
http://blogs.yahoo.co.jp/japantraveler88/12710597.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-2537.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。