Ck02

中二病でも恋がしたい!戀  Episode IX「波打際の・・・究極奥義(リゾート・ラストリゾート)」 です。

先週は、インフルエンザでダウンしていて、すっかり感想が出遅れてしまいました。おかげで、TBしなかったんですが、もう一週間経ったんですね。ということで、今週は遅れないうちに感想を書いておきましょうか。

このアニメを選んだ理由というのは、ただ単に一期を見ていたのと、うちの娘さんが好きらしいのでです。ちなみに、原作は未読です。

1期の感想は、ここを前にたどってくださいまし

先週は、修学旅行から帰って来ての様子というか、偽モリサマー事件の完結編でした。まぁ偽モリサマー事件といっても、思っていたほど裏があるというものではなく、第三者が絡んだものというだけだったので、ちょっと拍子抜けしましたが。

それでも、もう終盤ということで、そろそろ畳み込みに入るのでしょうか。

ということで、中二病でも恋がしたい!戀 第9話「波打際の・・・究極奥義(リゾート・ラストリゾート)」感想行きます。

原作は未読です。

あらすじ:(公式から引用)

くみんのおばさんの手伝いとして海にやってきたいつもの5人と樟葉と七宮。
みんなで海の家でアルバイトをすることに。

一方、六花に異変が起こっていた。
邪王真眼が弱くなってる…?

たった一人、その異変に気付いた七宮は…。

感想:

Ck01

今週は、きちんと放送翌日に感想を書けそうです。

さてさて、先週の偽モリサマー事件は、その前2週ほど前振りした割りには、新顔さんの割り込みネタだったので、ちょっと盛り上りに欠けたような気がしました。

そして、今週からは新エピソードということで、十花さんまで戻ってきて、いよいよラストへ向けての追い込みが始まる感じでした。

ということで、先々週辺りから六花ちゃんが色々と精神的に変わってきている様子が描かれてきました。それを受けての今週というところですか。

ということで、今週は次週以降の展開の前振りという感じでした。

今までは、六花ちゃんの気持ちが揺らぐという展開だったのですが、今週はそれが落ち着いて、いよいよこの二期のメインである七宮ちゃん側に移るという展開でした。

ひょっとして、七宮ちゃんの今までの態度はブラフで裏があるんではないかな、って思っていたんですが、そんなことはなく六花ちゃんを応援するうちに自分の気持ちが揺らぐという、上手い展開になっていました。

こういう展開だと、七宮ちゃんを悪くは思えないので、どちらを応援したらいいのか悩んじゃいますよね。いや、本当は、森夏ちゃんがあの位置にいてくれると、自分的にはうれしいんですが。

ということで、七宮ちゃんに採っては非常に辛い展開になって来ていますが、次週からどういう行動に出るのかまったく見えないので、逆に非常に楽しみです。

http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-1550.html
http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-1311.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/tokyomx30509-bc.html
http://blogs.yahoo.co.jp/japantraveler88/12688554.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-2530.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。