Ck01

中二病でも恋がしたい!戀 Episode VI「躊躇(ためら)いの・・・筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」 です。

さて、『中二病でも恋がしたい!戀(REN)』です。うちのブログでは、この冬は『凪のあすから』のアクセスがダントツで多いのですが、『中二病で も恋がしたい!戀』も『咲 -Saki-』と二位グループを競っています。ただ、どうしても『咲 -Saki-』の方が上ですかね。

ということで、今週も感想を書いておきましょうか。

このアニメを選んだ理由というのは、ただ単に一期を見ていたのと、うちの娘さんが好きらしいのでです。ちなみに、原作は未読です。

1期の感想は、ここを前にたどってくださいまし

先週は、くみん先輩の回でした。 とにかくくみん先輩がひたすら昼寝する回だったという感じですか。まぁ、今まで大して活躍できなかったくみん先輩だったのですが、少し目立った感じでしょうか。

ということで、中二病でも恋がしたい!戀 第5話「幻想の・・・昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス)」感想行きます。

原作は未読です。

あらすじ:(公式から引用)

修学旅行に出発した六花と勇太。

しかし二人の間に流れる空気はなんだかぎこちなく、六花はついつい逃げ出してしまう。

夜、六花は勇太に謝るために部屋を抜け出しこっそり勇太の部屋へ忍び込む!!?

感想:

Ck02

ということで、今週は、六花と勇太の「リア充、爆発しろ!」の回でした。

でも、やっぱり「中二病でも恋がしたい!」の恋愛関係と「凪のあすから」の恋愛関係を考えると、どうしも「凪のあすから」の方が面白く感じてしまうんですよね。

たぶん、自分が学生のころとかだったなら、中二病の今週の恋愛劇とか、どきどきしながら見ていたんだろうなぁって思うんですが、歳喰ってしまうとどうしてもこういうドラマ性が少なくて、青いエピソードには感情移入がしにくくなっている気がします。

あ~、おっさんになるっていやですねぇ。

まぁ、それはいいとして、やっぱり気になるのは、森夏ちゃんですね。彼女は、どういう考えで行動しているんでしょう。どうしても、森夏ちゃんは勇太のことが鋤なんじゃないのかなって思ってしまうのですが、どうなんでしょうか。

というのも、やっぱり自分は森夏ちゃん贔屓なんで、彼女に肩入れしているんでしょうね。

ということで、どきどきの修学旅行でした。っていうか、次週も修学旅行の続きなのかな?

http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-1248.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-1493.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/tokyomx21206-15.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-2508.html
http://blogs.yahoo.co.jp/japantraveler88/12621521.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。