Cb01

中二病でも恋がしたい!戀 Episode IV「無垢なる…生徒会長選挙(クイーンメーカー)」です。

さて、『中二病でも恋がしたい!戀(REN)』です。うちのブログでは、『凪のあすから』のアクセスがダントツで多いのですが、『中二病でも恋がしたい!戀』も『咲 -Saki-』と二位グループを競っています。ただ、ちょっと『咲 -Saki-』の方が上ですかね。

ということで、今週も感想を書いておきましょうか。

このアニメを選んだ理由というのは、ただ単に1期を見ていたのと、うちの娘さんが好きらしいのでです。ちなみに、原作は未読です。

1期の感想は、ここを前にたどってくださいまし

先週は、七宮智音ちゃんが登場の回でした。実は、もっと六花と勇太の間に絡んでくるのかと思ったのですが、それほどでもなかったですかね。オープニングからすると、彼女が今後のキーマン、キーウーマンになってくるんですかねぇ。

ということで、中二病でも恋がしたい!戀 第4話「無垢なる…生徒会長選挙(クイーンメーカー)」感想行きます。

原作は未読です。

あらすじ:(公式から引用)

生徒会選挙にでることになった丹生谷を邪魔する凸守。
そんな凸守を大人しくさせようと丹生谷は色々画策する。

そこへやってきた七宮から丹生谷が本物のモリサマーだと教えられた凸守。
今までと一転、丹生谷にベッタリ…。献身的に丹生谷に協力する凸守。

果たして生徒会選挙は上手くいくのか!?

感想:

Cb02

ということで、今週は、自分のご贔屓の森夏ちゃん回でした~。

森夏ちゃんと宿命のライバル(?)凸守の関係を描いた回だったのですが、ちょっと凸守が苦手な自分でも、面白かったです。

凸守が苦手な理由というのは、他のメンバーは、中二病の六花ちゃんにしてもそれなりに現実と向こう側を意識しているというか、使い分けているのですが、彼女だけがそれを感じさせないところですかね。

凸守の行動だけ見ていると、中二病というよりも宗教っぽく感じてしまうんですよね~。

それが良く出ていたのが、今回の演説シーンだったと思うのですが、あれは宗教勧誘ですよね。(苦笑)まぁ、面白かったから良いけれど。

それはそうと、森夏ちゃんです。やっぱり、彼女はいいですよね~。何がいいかというと、彼女だけが、本気で中二病を抜け出そうとしているところです。なので、どうしても彼女を応援したくなるんですよね。

というか、姿形が好きだというのもありますけれど。あとツンデレっぽいところとか。(苦笑)

それにしても、今週の森夏ちゃん、かわいそうだったな~。(汗)

しかし、キーウーマンかと思った七宮智音ちゃんですが、今週はモブに近い感じでした。今後はどうなるんでしょうね。

http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-1204.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-1458.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/tokyomx12904-9a.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-3699.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-2494.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。