Cb01

中二病でも恋がしたい!戀 Episode II「海豚の…恋人契約(ドルフィンリング・ストライカー)」です。

さて、『中二病でも恋がしたい!戀(REN)』です。うちのブログでは、冬アニメのトップになるかなとも思ったのですが、『凪のあすから』と『咲 -Saki-』に負けちゃいました。今週はどうでしょうね。

ということで、今週も感想を書いておきましょうか。

このアニメを選んだ理由というのは、ただ単に1期を見ていたのと、うちの娘さんが好きらしいのでです。ちなみに、原作は未読です。

1期の感想は、ここを前にたどってくださいまし

先週は、まぁ特に大きなイベントがあったというわけでもなく、純粋な掴みというかんじでした。いや、六花と勇太が同居することになったというのは、大きなイベントですね。

ということで、中二病でも恋がしたい!戀 第2話「海豚の…恋人契約(ドルフィンリング・ストライカー)」感想行きます。

原作は未読です。

あらすじ:(公式から引用)

勇太と六花の様子が気になり、2人を尾行する丹生谷、凸守、くみん。
しかし、繰り広げられる光景は恋人同士と呼べるものではなかった。

勇太のふがいなさに怒った丹生谷は、勇太を巫部風鈴のところへ連れていく。

巫部の機転により、勇太は六花とデートすることに!?

感想:

Cb02

ということで、今週から本編が始まるのかと思いましたが、先週に引き続き今週も前振りという感じですね。

先週が、勇太と六花が一緒に住むことになった説明と、一期に登場した面子の顔見せだったのですが、今週はその勇太と六花の関係が現在どうなっているのかを説明するという感じでした。

結果として、勇太と六花の関係は、1期のラストでば~んと進んだ感じがありましたが、結局Extra episodeのクリスマスを過ぎてもそれ以上にはならなかったということですね。

今週は、そんな二人の状態を示すのと、二人がそんな状態に甘んじている(?)ことに、表面上は特に何も感じていないというように描いていました。

実は二人はもっと関係を進展させたいと思っているけれども、ということなんではないかなと思います。そして、そこに二人の関係のほころびがあるとも言えるでしょう。

そのほころびを作るのが、ラストに出てきたあの上の階の少女なんでしょうね。ということで、次週からが本番でしょうか。

それにしても、森夏ちゃん、今週は茶髪に戻っていました。先週の黒髪はなんだったんでしょうか。(苦笑)まぁ、自分は、彼女が一番贔屓なんで、もっと活躍してくれるといいんですが。

http://blogs.yahoo.co.jp/japantraveler88/12516076.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/tokyomx11502-43.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-3682.html
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-2729.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-2479.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。