Ck01

中二病でも恋がしたい!戀 Episode I「復活の・・・邪王真眼」です。

さて、うちのブログの冬アニメ第三弾は、『中二病でも恋がしたい!戀(REN)』です。年末に『中二病でも恋がしたい! Extra episode』やったばっかりなので、久しぶりという感覚はないですが。感想も書きましたし。

ということで、今回も感想を書いておきましょうか。

このアニメを選んだ理由というのは、ただ単に1期を見ていたのと、うちの娘さんが好きらしいのでです。ちなみに、原作は未読です。

1期の感想は、ここを前にたどってくださいまし

1期は、面白いよりもちょっと痛い感じが強いように思いましたが、まぁそれなりに楽しめました。今期も引き続き楽しめるとうれしいですね。

ということで、中二病でも恋がしたい!戀 第1話「復活の・・・邪王真眼」感想行きます。

原作は未読です。

Ck02_2

あらす

じ:(公式から引用)

色々な事情が重なり、一緒に暮らすことになった勇太と六花。

付き合い始めた二人にとってはどきどきな内緒の同棲!

なはずが…

普通の女の子とも付き合ったことのない勇太には、中二病の彼女はハードルが高すぎた!?
恋愛をどう進めていけばいいか悩む勇太。そして1つ学年が上がってパワーアップした丹生谷、くみん、凸守たち。

さらには十花に六花との同棲がばれて……

またまたドタバタな生活が始まる!

感想:

ということで、始まりましたが、どうなんでしょうねぇ。面白いんでしょうか。というか、ハッキリ言って、まだ面白くないですね。

第1話は、勇太と六花が一緒に住むことになった説明と、一期に登場した面子の顔見せに終始した感じでしょうか。

で、一期が面白かったのは、中二病な面子と、中二病から抜け出したい面子の葛藤だったと思うんですよ。それが、今回の第1話では、全員が中二病側になってしまっているので、面白くないんだと思います。まぁ、森夏ちゃんは、ちょっとそこから抜けようとしていましたが。

まぁ、1年ぶりの二期なので、メンバー紹介をするためにそうなっていたのかもしれませんが、やっぱり勇太が率先して中二病やっていると、面白くないですよね。

まぁ、次週からはトラブルが降ってきそうなので、こういう心配もなくなるんでしょうけれどね。

さて、オープニングとエンディングですが、これは一期の方が良かったかな?少なくとも歌は一期の方が良かったですね。映像は、オープニングがなかなか面白かったですけれど。

ちなみに、数多い女性陣の中では、森夏ちゃんが一番お気に入りです。ただ、勇太に対して六花ちゃんのライバルになってくれれば、もっと良かったんですけれどねぇ。

で、次回からは、上の部屋に来た誰か(オープニングの人ですね)が、絡んできて、盛り上がってくれるんでしょうか。

楽しみです。

http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-2472.html
http://blogs.yahoo.co.jp/japantraveler88/12490859.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-1406.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/tokyomx10801-c7.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-3672.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。