Saki01

世の中はクリスマスですが、Tokyo MXの『進撃の巨人』一括放送を見ています。(苦笑)

いよいよ年末ということで、冬アニメが気になってきます。最近はアニオタよりもドルオタ活動の方が盛んですが、アニメもしっかり見てますよ。

この夏は、5本の感想を書いていました。人気では、やはり『凪のあすから』かなと思っていたんですが、結局は『境界の彼方』のアクセス数が一番でした。ただ、全般にアクセスはちょっと低調でした。人気どころを抑えきれなかったからでしょう。その前も『進撃の巨人』を外すとか、どうもだめですね。見ているのは見ていたんですが。

この冬ではどうでしょうねぇ。何が来るのかは、最近では開けてみないと分からないですね。で、当たると、どーんと一つが行ってしまう。

ということで、この冬ですが、どうも今一つピンとくるものがないのですが、どうなんでしょうね。

ということで、冬アニメ試聴予定の予定稿を書いておこうと思います。

まぁ、今のところの期待一番手は、当然『咲-Saki- 全国編』です。

で、結局こんな感じ。木金土日は微妙に大阪での視聴になります。 移動の関係で見るチャンネルは変わるかも。

◎は、粗筋つきの感想レポート、△は感想のみの予定です。・は感想なし。?は迷い中。
******************************************
◇日曜日

・23:30 TOKYO MX『ノラガミ』(1/5)

→  原作は既読です。伝記物かなぁ?とはいえ、そんなに人気あるんですかね?ただ、感想は、書く余裕がなさそう。

◎25:35 テレビ東京『咲-Saki- 全国編』(1/5)

→  はいはい、待ってました。今まで、シリーズ完走なので、ここも当然感想行きます。原作も既読です。

   いままでのシリーズ感想はここ

◇月曜日

さて。

火曜日

さて。

水曜日

◎24:30 TOKYO MX『中二病でも恋がしたい!戀』(1/8)

→ 京都アニメーションのこの冬のアニメです。映画は飛びましたが、前シリーズの感想かいてますので行きます。

    前シリーズの感想はここ

木曜日

◎22:30 TOKYO MX『凪のあすから』(継続)

→ 海と陸との境界がなくなった世界でのファンタジー。2クールなので、継続です。

    今までの感想はここ

◎24:50 フジテレビ『銀の匙 Silver Spoon 第2期』(1/9)

→ ノイタミナ枠です。1期の感想も書いたので、継続です。

    1期の感想はここ

金曜日

さて。

土曜日

・24:00 TOKYO MX『世界征服~謀略のズヴィズダー~』(1/11)

→ 何だか分かりませんが、すごく面白そう。キャラデザも黒星紅白さん、監督が岡村天斎さんで、期待しています。

******************************************

感想記事の予定は、こんな感じ。

月曜日:「咲-Saki- 全国編」

木曜日:「中二病でも恋がしたい!戀」

金曜日:「凪のあすから」

土曜日:「銀の匙 Silver Spoon」

日曜日:「世界征服~謀略のズヴィズダー~」

この他に、「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル」とかも気になっているんですが、「ガリレイドンナ」があれだったので、どうかなぁ。