Gg01

ぎんぎつね 第8話 「人間って変」です。

はい、『ぎんぎつね』も第八週です。うちのブログでのアクセス数だけを見ていると、ちょっと苦戦している感じだったのですが、ここしばらく安定して上位に食い込んでいる感じです。まぁ、どうやら他のブログ記事のアクセスが落ちてきたのに対して、安定しているからのようです。

さて、『ぎんぎつね』は、神社の跡取りの少女と、神の使いの狐様との心の交流を描く、ハートフルファンタジーということらしいです。

前にも書きましたが、ちょっと我慢できずに、先に原作を読んでしまいました。アニメの本番は、原作2巻以降だと思っていましたが、今週で第2巻も終盤ですね。1クールだと、3巻のあのお話が山場になるのでしょうか。

いや、まだそんなにも読み進んでいないんですが。

ということで、ぎんぎつね 第8話「人間って変」感想行きます。

原作は読み始めました。途中まで読んでいます。

あらすじ:公式から引用

来週海外視察から父が帰ると聞いた日輪子。

誕生祝いに何かプレゼントをしたいと秘書の吉住に相談する。

ユミとまことには新しく出来たショッピングモールに買い物に誘われ…

感想:

Gg02

ということで、今週も悟とハルのエピソードが一段落ついたので、周りの人物の描写になりました。ときどきある吉住さんエピソードですね。

ということで、実はあまり書くことはないんですが、いいエピソードだったと思います。

吉住さんは、議員秘書ですが、どういうルートで入ってきたんでしょうねぇ。議員秘書だと、縁故も多いので、一概に学歴というわけでもないとおもうんですが、あの感じだと学歴で選ばれたという感じでしょう。

東大卒でしょうかね。勉強一筋で、恋愛に免疫がないという感じですがどうでしょう。

まぁ、日輪子さんが、最近の女子高校生というかんじでなくって、お嬢様それも古風な感じだというのも、ポイントなんでしょう。

こういう、神使が前面に出ないようなエピソードもたまにはなっていいですよね。というか、いつも前面に出ているわけではないか。

どちらにしても、なんだかほんわかするいいエピソードでした。

ただ、どうでもいいことですが、ぎんとハルがいつの間にあんなに仲よくなったのかが気になりますね。

それにしても、生徒会長の杉田さん、あれは演技じゃないですね。(苦笑)

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/112408-2a49.html

※注意:TBはフィルタに 掛かると表示されないようです。エラーがない限り恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願 います。