Amanchu_2

「あまんちゅ!」(7) 天野 こずえ
マッグガーデン ISBN:978-4-8000-0227-3

「あまんちゅ!」も第7巻。今回も約半年振りの最新刊です。

今回は、特製トートバッグである「きんととバッグ」付き特装版が出ています。もちろん、自分は特装版を買いました。近所のスーパーが買い物袋を有料化したので、買い物袋にしようという思惑です。

普通に使えるデザインなので、買い物袋として使っても全然問題ないですね。非常にいい感じです。買って良かったですね。

マッグガーデンの特装版とは相性があまりよろしくなかったんですが、今回はいままでになく当たりだったきがします。

で、表紙は姉ちゃん先輩ですか。今回もあまり『あまんちゅ!』っぽくない表紙ですね。やっぱりダイビングしている絵ではないので、そのためかもしれません。

ということで、夏が過ぎて段々と冬に向かっていきますが、これからがダイビングシーズンですね。楽しみです。

それでは、感想行きます。

ということで、出版社からあらすじを引用っと。

あらすじ:

遂にお披露目…おニューのマイ・ドライスーツ!!!

FUN for ALL.ALL for FUN.

日常、ときどきダイビング。

秋も深まり本格的なダイビングシーズンが到来…天野こずえが贈る蒼の"素敵んぐ"ワールド最新刊!!

感想:

えっと、あらすじがちょっと修正されましたね。4~6巻が同じで、仕事していないと指摘したのが効いたのかもしれませんね。(苦笑)

今回から秋になって行きます。新しいドライスーツも登場して楽しみです。

ということで(?)、恒例のサブエピソード1行コメントを入れておきます。

Entory37 桜紅葉
6巻から新しく準レギュラーになった岬こころちゃんと、ぴかりちゃんのエピソード。非常に綺麗ですが、「あまんちゅ」じゃないかも。

Entory38 居眠りカフェ   
37話がぴかりちゃんのエピソードだったので、今回はてこちゃんのエピソードです。天野さんは、夢のお話が好きですね。

ARIAでいうと、猫妖精(ケット・シー)的な番外編なお話。本紙だと、恐らく番号が違うのでは。なので、なんとなくあの女の子はまた登場しそうな気がします。

Entory39 マイ・ドライスーツ
「あまんちゅ!」にお話が戻ってきました。7巻で注文したドライスーツが届いてというエピソードです。

Entory40 竜宮城
「Entory39 マイ・ドライスーツ」に続いて、ドライスーツのエピソード。てこちゃんが中心ですが、色々とドキドキしました。やっばり、こういうダイビングエピソードが欲しいです。

Entory41 ハロウィン
仮装大会で、てこちゃんとこころちゃんが、ぴかりちゃんを取り合う(?)お話しです。

Entory42 秋祭り
表紙に繋がる、姉ちゃん先輩のお話。と言っても、視点は彼女ではありませんが。

今回は、新しいドライスーツが届いたので、もっとそれに絡むエピソードを続けてやっても良かったのではないかなという気がしました。面白いのは面白いんですが、ちょっと物足りないかも。

「あまんちゅ!」(1)の感想はここ
「あまんちゅ!」(2)の感想はここ
「あまんちゅ!」(3)の感想はここ
「あまんちゅ!」(4)の感想はここ
「あまんちゅ!」(5)の感想はここ
「あまんちゅ!」(6)の感想はここ

「ARIA」 コミック版の感想はここ

「ARIA」アニメ版の感想はここ