Gg02

ぎんぎつね 第6話 「どんな顔してる?」です。

はい、『ぎんぎつね』も第六週です。うちのブログでのアクセス数だけを見ていると、ちょっと苦戦している感じだったのですが、先週、先々週はちょっと盛り返した感じでした。というか、どうやら他のブログのアクセスが落ちてきたところで、安定しているからのようです。

さて、『ぎんぎつね』は、神社の跡取りの少女と、神の使いの狐様との心の交流を描く、ハートフルファンタジーということらしいです。

前にも書きましたが、ちょっと我慢できずに、先に原作を読んでしまいました。アニメの本番は、原作2巻以降だと思っていましたが、ちょうど今が第2巻ですね。やっぱりハルと悟が登場するといいですね。

いや、まだそんなにも読み進んでいないんですが。

今週もハルと悟のエピソードのようなので、楽しみにしたいと思います。

ということで、ぎんぎつね 第6話「どんな顔してる?」感想行きます。

原作は読み始めました。途中まで読んでいます。

あらすじ:公式から引用

転校して剣道部に入り早速練習する悟を見て、感嘆の声をあげる女子生徒たち。

悟はすっかり話題の的となってしまったようだが、同時にまことと一緒に住んでいることも発覚して大騒ぎ。

だが家に帰ると悟のかたくなな態度にぎこちない雰囲気になってしまう。

感想:

Gg01

ということで、今週は、悟とハルのことをさらに深堀りするようなエピソードということでしょうか。

ただ、ハルについては、ここ2話ほどでおおよそだし尽くした感じがあるので、今週は悟についてでしょうか。

悟については、ハルとは違い、今まではまことたちと壁を作りながらも上手くやっているようにも見えました。ただそれは、達夫に対してだけのようで、まだ他の人間には高い壁があるようです。達夫に対しても、実は慕っているとか尊敬しているとかではなく、恩義という感じですね。

まことに対しては、悟は拒絶しているというよりも、どう接していいのかが分からないという感じにも見えました。もしくは、近づきすぎないようにしているとか。

と、いうようなことを見せたかったんだと思いますが、どうもしっくり来ないのは、先週までの悟が、あまり周りと距離感を置こうとしているように見えなかったことですね。

もっと壁があるように見せていれば、今週が引き立ったように思います。突然壁を作ったようにも見えましたから。とくに、銀に対しての態度ですよね。

ということで、ひとまず物語の場は落ち着いたので、これからどう展開して行くのか気になりますね。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/111006-8d51.html

※注意:TBはフィルタに 掛かると表示されないようです。エラーがない限り恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願 います。