B01_3

東京女子流*LIVE*054『さよなら、定期ライブ-Season3-』

本日は久しぶりの定期ライブでした。東京女子流の定期ライブは、Seasonという形で分けられていて、今回はそのSeason3のラストになります。そして、横浜BRITZが閉館するということで、そのラスト公演でもあります。そしてそして、今週は、新曲『Get The Star』の発売週でもあります。

そういう諸々の思惑はありますが、6月からの久しぶりの定期ライブです。楽しみにしていました。

今回は、昼夜両方共に見ることができたので、感想を両方に分けて書いておきたいと思います。まずは昼からです。

自分の番号は2階席だったのですが、座席図に載っていなくてビビったんですが、めいてぃん寄りのステージ側にはみ出した部分で、もう最高に見やすかったです。かなり距離も近いですし、全体が綺麗に見えるし。

もちろんBRITZなので、音響もいいですし。

ということで、公演の感想を書いておきます。(夜の部は明日に書きます)

セットリスト書いておきます。MCは、記憶に頼っているので怪しいかも。

◆東京女子流*LIVE*054『さよなら、定期ライブ-Season3-』
日時:2013年9月23日(月・祝) 14:30~
場所:横浜BLITZ

1.Bad Flower (TGS24)
2.眩暈 -TGS ver.- (TGS19)

MC あいさつと、ライブの内容のご説明。

3.BE MY BABY (Season3カバー)
4.Forbidden Love (Season3カバー)

MC 定期ライブは久しぶりだよねぇ~。大先輩の曲を聴きたいです(ゆりちゃん)。

5.TIMEシャワーに射たれて (Season3カバー)
6.飛び方を忘れた小さな鳥 (Season3カバー)

MC 「心配ないさ~」(ひーちゃん)。

7.ダンシング・ヒーロー (Season3カバー)

MC ダンシングヒーローの終わり方。リリースイベントの話。上から下まで行きます(隊長)。

8.Lupin (Season3カバー)
9.江南スタイル (Season3カバー)
10.放課後ゲタ箱ロックンロールMX (Season3カバー)

MC べーやまはまだまだ行ける。

11.We Will Win -ココロのバトンでポ・ポンのポーン☆- (TGSナンバーなし)

MC 次はラスト一曲です。

12.頑張って いつだって 信じてる (TGS03)

アンコール

13.Get The Star (TGSナンバーなし)

MC Tシャツの説明。おそろっち。

14.Last Forever (TGSナンバーなし)

[感想]

「さよなら、定期ライブ-Season3-」ということで、やる曲は、Season3のカバー曲が中心ということは、あらかじめ分かっていました。

ということで、楽しみにしていたのは、春からちょっと調子を崩していた女子流ちゃんたちのパフォーマンスが、どこまで復活しているかということと、『Forbidden Love』でした。この曲のひーちゃんが好きなんですよ。

衣装は、「Get The Star」のロック衣装。ひーちゃんの短いスカートが気になります。(苦笑)

ライブ全体としては、すごく出来が良かったと思います。カバー曲の完成度もすごく上がってましたし。

あぁちゃんも、自分の声と上手く付き合いながら、ある程度コントロールできていたと思います。良くなったというより、こういうものだと上手く付き合うことにしたという感じに見えました。

出だしは完璧でしたし。疲れてくるとちょっと抑えきれない部分もあるようですが、ライブとはそもそもそういうものだと思うし、楽しんで演じてくれればいいと思います。

あと、隊長がちょっと確変状態といいますか、すごく良くなっていますね。春はコンディションが悪かったので、元々これぐらいできるようになっていたのかもしれませんが、力強く歌えていて良かったです。あとは、抑揚でしょうか。

で、我等がひーちゃんは、本当にいつも通り。ほとんどいつもベストのパフォーマンスができること自体凄いのですが。特に、『Forbidden Love』の出だしのボーカルは格好良かった~。

めいてぃんは、楽しさいっぱいのダンスで、皆を魅了していましたし、文句なしでした。

あと、ゆりちゃんに手を振ってもらったのが嬉しかった~。(ひーちゃんに振っていたのを拾ってもらったのは秘密)

非常に楽しいライブだったのですが、やっぱり女子流オリジナル曲が少ないのが残念ではありました。それは、夜のライブということで。「Get The Star」もそちらで。

[今まで書いた女子流ちゃん記事のピックアップ](古いのは省略)

東京女子流*LIVE*055『さよなら、横浜BLITZ-お世話になりました TGS Discography Vol.3-』
東京女子流*IDOL NATION 2013
東京女子流*『LIFE SIZE』
東京女子流*『東京女子流スレスレTV』PREMIUM LIVE in 渋谷公会堂
東京女子流*LIVE*052『先生、ご結婚おめでとうございます!ビックリ公演』
東京女子流*「運命/ワンダフル スマイル(新井ひとみと松島湾子)」 リリース直前記念one hourフリーライブ in あべのキューズモール
東京女子流*3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~ ※楽日
東京女子流*3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~ ※追加公演
東京女子流*「ローソン・エンタラン 6時間リレーマラソン」フリーライブ・日産スタジアム
東京女子流*TGS33『運命』
東京女子流*3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~ Zepp Tokyo
東京女子流*「日本武道館ライブ&ドキュメンタリー -LIVE AT BUDOKAN 2012-」
東京女子流*「約束」リリース記念 one hour フリーライブ in ラゾーナ川崎プラザ
東京女子流*3rdアルバム『約束』
東京女子流*LIVE*050『2013年明けまして初定期LIVE!』
東京女子流*『LIVE AT BUDOKAN 2012』
東京女子流*武道館前に勉強してみよう
東京女子流*LIVE*047『大きな玉ねぎの下で~はるかなる想い』
東京女子流*LIVE*046『Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~』
東京女子流*武道館セットリスト勝手に考えてみた
東京女子流*LIVE*045『悪の華』
東京女子流*LIVE*044『こちらトランスフォーマー部』
東京女子流*『ROAD TO BUDOKAN 2012 ~Bad Flower~』<
東京女子流*『SWITCH』特集号『ソーシャルカルチャーネ申1oo The Bible』
東京女子流*CONCERT*03 『Rock you!』 Blu-ray
東京女子流*LIVE*043『東京秋祭りナイト2012』
東京女子流*TGS24『Bad Flower』
東京女子流*LIVE*040『Season3の幕開け』
その他東京女子流ちゃんの記事はここ