Nya 今月は忘れずにいて、9月になる前に購入予定を書くことができました。何ヵ月ぶりでしょうか。まぁ、特に理由なんてないんですけれどね。

まぁ、この記事自体自分の備忘録なので、どうでもいいことなんですが。(苦笑)

で、9月の小説枠は、ラノベが豊作ですね。『新約 とある魔術の禁書目録 (8)』、『ノロワレ参 虫おくり』、『鋼殻のレギオス25 アンド・ゼン・アフター・ザット』などですか。『レギオス』はいよいよ最終巻ですね。

前置きが長くなりましたが、コミックスの個人的な目玉は、やっぱり『はやて×ブレード 18』ですかね。『3月のライオン 9』も楽しみです。『きんいろモザイク 4』もいいなぁ。

ということで、9月の購入予定行きます。

あくまでも、個人の備忘録ということで。

☆印は購入します。◎は恐らく借りて読みます。△は悩み中。

☆ 9/13 『ちはやふる 22』 末次 由紀 講談社 Be・Loveコミックス
・・・ オリジナルアニメDVD付きの特装版があります。きっとそちらを買います。
       コミックス版の感想はここ。2期までのアニメ版の感想はここ

◎ 9/17 『四月は君の嘘 7』 新川 直司 講談社 月刊マガジンコミックス
・・・ ,ピアノマンガです。最初は面白かったんですが、ちょっと中だるみ?

◎ 9/17 『ボールルームへようこそ 5』 竹内 友 講談社 月刊マガジンコミックス
・・・ 社交ダンスマンガですね。なんというか、今までにない迫力で面白いです。

☆ 9/18 『少女恋愛変異 3』大月 悠祐子 小学館 少年サンデーコミックス
・・・ かなんさんの本は、ひとまず全て買いじょうたいです。

☆ 9/19 『はやて×ブレード 18』林家 志弦  集英社 ヤングジャンプコミックス
・・・ 待って、待って、待ってましたよ。コミックスの感想はココ

◎ 9/21 『ばらかもん 8』ヨシノ サツキ スクウェア・エニックス ガンガンコミックスONLINE
・・・ 特装版がありますが、レンタルで読んでいるので関係ないですね。

☆ 9/27 『3月のライオン 9』羽海野 チカ  白泉社 ジェッツコミックス
・・・ 将棋マンガです。ニャーしょうぎ付き特装版があります。欲しい!コミックスの感想はココ

☆ 9/27 『きんいろモザイク 4』原 悠衣 芳文社 まんがタイムKRコミックス
・・・ アニメも好評な第4巻です。アニメの感想はこの辺り

う~ん、今月は、ちと豪華ですか。