Tif2013_1 去年TOKYO IDOL FESTIVALは、、きちんと見に行ったんですけれど、今年は大阪に戻っていたので、行けませんでした。ということで、せこせこと、テレビやUST、ニコ生で視聴しました。

ということだったので、「棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜」の感想とどちらを書こうか迷ったんですが、まぁ「クロ」は感想を書くのに時間が掛かりそうなので、こちらを先に書くことにしました。

本当は、女子流ちゃんが新曲をやるということで、見たかった気もするんですが、まぁいいでしょう。それより家族サービスの方が大事ですね。

ということで、色々つまみ食いしながら見ていたんですが、目玉はやっぱり27日のHOT STAGEでしょうね。浴衣もよかったですが、あの女子流ちゃんの浴衣は、前にも見ましたからねぇ。

ということで、簡単にコメントなどを。

◆TOKYO IDOL FESTIVAL 2013 HOT STAGE

日時:7/27 16:50~

場所:Zepp Tokyo

[セットリスト]

1.鼓動の秘密 (TGS04)
2.Liar (TGS17)
3.約束 (TGS28)

MC 自己紹介と、新曲の紹介。ひーちゃん頑張れ。(苦笑)

4.LIFE SIZE  (TGSナンバーなし)
5.Get The Star (TGSナンバーなし)

MC Get The Starの紹介と、次からの曲のお話。

6.ふたりきり (TGS25)
7.おんなじキモチ (TGS02)
8.Attack Hyper Beat POP (TGS10)

MC 大きなところでステージをやりますをIdol Nationで発表します。ひーちゃんが珍しく、あぁちゃんMCのフォロー(苦笑)

[感想]

TIF全体としては、コラボもあったり、迷惑なアスタライトがいたりとかして、色々あったようですが、まぁひとまずは良いステージだったのではないでしょうか。

見ていると、どうもやまべ隊長は、体調が若干悪かったようですが、その他のメンバーは、まぁまぁの調子だったのではないでしょうか。

このステージのポインとしては、8/7発売の八王子Pさんプロデュースの「LIFE SIZE」と、9/25発売のLUNA SEAのJさん作曲の「Get The Star」でしょうね。

「LIFE SIZE」は、ちょっといいよって前評判を聞いていたり、7月発売の八王子Pさんのアルバムを聞いていたりしたので、結構期待していました。結果、悪くはないですね。『運命』よりは好きだと思います。ただ、ちょっと、かなりK-POPっぽいかな?

ダンスも可愛いし、歌詞も可愛いので、こちらを新曲のシングルとしてカットすればいいのにという気がかなりしました。

「Get The Star」は、最初にスレスレライブで見聞きしたときよりも、かなり印象としては良くなっています。特に、今までになかったハモリを入れる部分がかなりあるので、それはそれで面白いかと思います。ただ、ユニゾンではなくハモリになった分、一人でも調子が悪いと、ちょっと残念に聞こえるので、今まで以上に難しい曲かも。

ただ、盛り上がる曲だと思うので、ハモリになれてメンバーも楽しめるようになってくれば、もっと良くなりそうな気がします。今だと、パフォーマンスに精一杯で、表情が厳しいです。

その他は、ラストのめいてぃん告知の大きなところでステージをやるというのが気になります。

あ、今回の衣装は、素晴らしいです。メンバーにはラメが痛くて評判が悪そうですが、夏向きですね。特に、ひーちゃんとあぁちゃんがよかった~。

[今まで書いた女子流ちゃん記事のピックアップ](古いのは省略)

東京女子流*『東京女子流スレスレTV』PREMIUM LIVE in 渋谷公会堂
東京女子流*LIVE*052『先生、ご結婚おめでとうございます!ビックリ公演』
東京女子流*「運命/ワンダフル スマイル(新井ひとみと松島湾子)」 リリース直前記念one hourフリーライブ in あべのキューズモール
東京女子流*3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~ ※楽日
東京女子流*3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~ ※追加公演
東京女子流*「ローソン・エンタラン 6時間リレーマラソン」フリーライブ・日産スタジアム
東京女子流*TGS33『運命』
東京女子流*3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~ Zepp Tokyo
東京女子流*「日本武道館ライブ&ドキュメンタリー -LIVE AT BUDOKAN 2012-」
東京女子流*「約束」リリース記念 one hour フリーライブ in ラゾーナ川崎プラザ
東京女子流*3rdアルバム『約束』
東京女子流*LIVE*050『2013年明けまして初定期LIVE!』
東京女子流*『LIVE AT BUDOKAN 2012』
東京女子流*武道館前に勉強してみよう
東京女子流*LIVE*047『大きな玉ねぎの下で~はるかなる想い』
東京女子流*LIVE*046『Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~』
東京女子流*武道館セットリスト勝手に考えてみた
東京女子流*LIVE*045『悪の華』
東京女子流*LIVE*044『こちらトランスフォーマー部』
東京女子流*『ROAD TO BUDOKAN 2012 ~Bad Flower~』<
東京女子流*『SWITCH』特集号『ソーシャルカルチャーネ申1oo The Bible』
東京女子流*CONCERT*03 『Rock you!』 Blu-ray
東京女子流*LIVE*043『東京秋祭りナイト2012』
東京女子流*TGS24『Bad Flower』
東京女子流*LIVE*040『Season3の幕開け』
その他東京女子流ちゃんの記事はここ 

[スレスレTVの感想]

東京女子流*スレスレTV 第一回
東京女子流*スレスレTV 第二回
東京女子流*スレスレTV 第三回
東京女子流*スレスレTV 第四回
東京女子流*スレスレTV 第五回
東京女子流*スレスレTV 最終回