Img_0113 東京女子流*LIVE*052『先生、ご結婚おめでとうございます!ビックリ公演』

それなりに忙しいです。忙しいのですが、午前中に出勤して、昼から東京女子流の定期ライブに行ってまいりました。しばらくライブに行く予定ががないこともありますし、シングル発売週ということもあったからです。

ということで、1月からの久しぶりの定期ライブです。

実は、ツアーの出来が結構不調だったため、自分としては楽しみにしていました。女子流ちゃんたちも最近は調子を取り戻してきていたようだったので。

実際、今回の会場は、渋谷のduo MUSIC EXCHANGEでした。最近はもっと大きな箱でやっていたので、久しぶりに小ぶりな箱ですね。その通り、当日券はなし実際にはファンクラブ先行でも、かなり落選が出たようです。

自分の番号は10番台だったので、センターの前から2列目、ひーちゃんポジションでした。しかも、小ぶりなので舞台から近い。場所的には、最高でした。(喜)

ということで、公演の感想を書いておきます。

セットリスト書いておきます。MCは、記憶に頼っているので怪しいかも。

◆東京女子流*LIVE*052『先生、ご結婚おめでとうございます!ビックリ公演』

日時:6/9 14:30~

場所:duo MUSIC EXCHANGE

1.鼓動の秘密 (TGS04)
2.大切な言葉 (TGS22)

MC 自己紹介。ライブのタイトルの説明。振り付けの臼井先生のお祝い。S竹さんは披露宴に行っている。女子流ちゃんたちは、しけたお祝いムービーを作ったよー。

3.Kissing You(少女時代) (Season2カバー)
4.ジェットコースターラブ (Season2カバー)

MC あぁちゃん曰く、ぐだぐだになるパターンのMC。あまり覚えていないなぁ。運命の衣装だったっけ(汗)

5.運命 (TGS33)
6.Forbidden Love (Season3カバー)

MC ゆりちゃんの「大人の恋愛」について。めいてぃんが衣装直しではけて、飛び込んで「いっか~い」。

7.Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~ (TGS29)

MC 理想の結婚とは?で、ひーちゃんから強引にゆりちゃんへ。女子流ちゃんたちは海外の海のそばでの式を目指す?

8.We Will Win! -ココロのバトンでポ・ポンのポ〜ン☆- (TGSナンバーなし)
9.ふたりきり (TGS25)
10.頑張って いつだって 信じてる (TGS03)

MC 小西オンステージ。メイティンの告知タイム。

11.約束 (TGS28)

アンコール

EN1.ワンダフル スマイル (TGSナンバーなし)

MC みんな小西になった。ただ、ひーちゃんは理解せず。(苦笑)

EN2.幻 (TGS30)

MC 次がラストです。

EN3.W.M.A.D (TGS12)

[感想]

臼井先生おめでとうございます。

MCを多めに挟んできましたが、素直に素晴らしい出来のライブでした。

まだ、色々と改善途中の部分はありましょうが、今できうる範囲では、最良に近いのではないでしょうか。あぁちゃんの声の裏返り部分と、みゆ隊長の体調部分ですね。

あぁちゃんは、努力か体調かは分かりませんが、克服しつつあるように見えました。ただ、隊長は、終盤になるとMCでしゃべれず、舞台袖から確認の合図を送られてましたが、ゆっくりと水を採って対策していました。

それはさておき、今回のライブは、あまりにもセンターで舞台近くだったので、結局ずっとひーちゃんを目で追ってしまって、全体をあまり追えませんでした。本当に幸せなライブでした~。『ふたりきり』の「You」で指さしてもらったし~。(喜)

衣装は、運命のPVであった黒衣装でした。ただ、メンバーも自分たちで言っていましたが、飾りが多いので、女子流ちゃんたちのような激しいダンスをするグループには、向かないかもしれません。実際ゆりちゃんとめいてぃんが衣装直ししてましたし。あと、ステージに、衣装の羽が散ってましたよ。そのうちはげちゃうんではないかな。(苦笑)

で、歌った曲ですが、幸せな恋愛ソング中心ということでした。

その中で何曲か。

自分は、この中でもU-KISSさんの『Forbidden Love』が、格好良くって良かったです。特に、ゆりちゃんの高音が活きる曲でよかったです。ゆりちゃんは、今回のライブでは、本当に確変状態に見えました。素晴らしかったです。というか、本当はこの曲の冒頭のひーちゃんのボーカルがカッコイイので好きなんですけれどね。というか、女子流ちゃんたちの曲にないのは、この曲のようなスピード感なので、アクセントとしていいですね。

あと『幻』ですね。正面から前奏部分のイリュージョンフォーメーションを見れたのは、凄くよかったです。格好良すぎますね。隊長の笑顔も良かったです。様になってきました。

もう一つ取り上げるなら、やっぱり『ワンダフル スマイル』ですか。女子流バージョンになっていましたが、幸せ感いっぱいでした~。今後は、女子流ちゃんたちだけでなく、ファンも一緒になって合唱したいですね。

で、問題の『ふたりきり』。最近、認知厨的なコールが入って、アスタライトの中で問題になっていますが、やっぱりだめです。普通のコールならまだ我慢しますが、あれは自分の満足のためのコールなのでだめですね。表情的にはあぁちゃんも嫌そうに見えましたし。

ただ、それを除けば、本当に素晴らしいライブでした。ところで何がびっくりだったんだろう?S竹さん抜きってこと?いや、『ワンダフル スマイル』かな?

[今まで書いた女子流ちゃん記事のピックアップ](古いのは省略)

東京女子流*「運命/ワンダフル スマイル(新井ひとみと松島湾子)」 リリース直前記念one hourフリーライブ in あべのキューズモール
東京女子流*3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~ ※楽日
東京女子流*3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~ ※追加公演
東京女子流*「ローソン・エンタラン 6時間リレーマラソン」フリーライブ・日産スタジアム
東京女子流*TGS33『運命』
東京女子流*3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~ Zepp Tokyo
東京女子流*「日本武道館ライブ&ドキュメンタリー -LIVE AT BUDOKAN 2012-」
東京女子流*「約束」リリース記念 one hour フリーライブ in ラゾーナ川崎プラザ
東京女子流*3rdアルバム『約束』
東京女子流*LIVE*050『2013年明けまして初定期LIVE!』
東京女子流*『LIVE AT BUDOKAN 2012』
東京女子流*武道館前に勉強してみよう
東京女子流*LIVE*047『大きな玉ねぎの​下で~はるかなる想い』
東京女子流*LIVE*046『Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~』
東京女子流*武道館セットリスト勝手に考えてみた
東京女子流*LIVE*045『悪の華』
東京女子流*LIVE*044『こちらトランスフォーマー部』
東京女子流*『ROAD TO BUDOKAN 2012 ~Bad Flower~』<
東京女子流*『SWITCH』特集号『ソーシャルカルチャーネ申1oo The Bible』
東京女子流*CONCERT*03 『Rock you!』 Blu-ray
東京女子流*LIVE*043『東京秋祭りナイト2012』
東京女子流*TGS24『Bad Flower』
東京女子流*LIVE*040『Season3の幕開け』
その他東京女子流ちゃんの記事はここ 

[スレスレTVの感想]

東京女子流*スレスレTV 第一回
東京女子流*スレスレTV 第二回
東京女子流*スレスレTV 第三回
東京女子流*スレスレTV 第四回
東京女子流*スレスレTV 第五回