Rdg01 RDG(レッドデータガール) 第8章「はじめてのお願い」です。

さて、『RDG(レッドデータガール)』も第8話です。 先行放送は見ていません。

先行放送は、かなり進んでいるようですね。もう終盤近くなっていますね。

原作の感想は、全巻書き上げてますので、気になる方はそちらを読んでください。リンクを貼っておきます。ただ、最終巻まで感想を書いてますので、ネタバレを避けたい方は、ご注意を。

『RDG(レッドデータガール)』原作の感想はここ

さて、戸隠編になって、3週目です。いよいよ、戸隠編も大詰めです。今週は色々とありそうな雰囲気ですがどうでしょうか?

ということで、RDG(レッドデータガール) 第8章「はじめてのお願い」感想行きます。

原作は、既読です。なので、意識せずネタバレを含んでしまう場合がありますのでご注意を。

あらすじ:公式から引用

真夏が、姿を消してしまった。真響は真澄が連れていったと考えるが、真相を聞こうにも一人では真澄を呼び出せない。

悲しむ真響を助けたいと願う泉水子は、 姫神ならば真澄を呼び出せるのではと思い立ち、深行に相談する。だが、姫神は現れず、気がつくと目の前には真澄だけが立っていた。

泉水子は、真夏がいると ころへ案内してほしいと真澄にお願いするが……。

感想:

Rdg02 さてさて、第八話です。

戸隠編ということで、エピソードの中心は宗田姉弟ですが、ここからどう展開するのかというか、一体何が起こっているのかということで、それがメインエピソードでしょうか。

今まで、結構分かりにくかった部分もあったような気がしますが、本日のエピソードでかなりクリアになったんでしょうか。

真澄の正体とか、姫神の動きとか色々見えてきたんではないでしょうか。

しかし、原作を読んでいない人にも普通に理解できたんでしょうか。どうなんだろうなぁ?

問題は、和宮の部分でしょうか。そもそも、和宮自体を覚えていない人がいらっしゃるかもしれませんね。高柳と顔が似ているとか。

ということで、姫神の姿が見え始めたのが、大きなポイントかな?

今週で、前半戦の山場を超えたところですが、次週からはどういう展開なんでしょうか。

楽しみですね。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/rdgtokyomx52208.html
http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-756.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。