Op_s 東京女子流*「ローソン・エンタラン 6時間リレーマラソン」フリーライブ・日産スタジアム

GW明けで忙しくなりつつあります。忙しくなりつつありますが、今日は会社が床清掃なので、休日出勤ではありませんでした。

なので、その隙を突いてというわけでもないのですが、日産スタジアムで開催された「ローソン・エンタラン 6時間リレーマラソン」に出演した東京女子流のフリーライブを見てきました。

決して、藍麦が走ったわけではございません。1km以上を走る力は、もうありませんよ。

本日のアイドル界隈の話題は、オズフェスのももクロなんでしょうが、女子流界隈では日産スタジアムです。AKBやももクロよりも先にやったということで。(嘘)

そういう意味では、さんみゅーも先にやったことになりますね。(違)

まぁ、実際の内容的には、ライブの時間が短いこともあって、あまり書くこともないんですが、とりあえずつらつらと書いてみましょうか。

あ、そういえば、女子流ポイントは、今回なかったんでしょうか?

ちょっと諸事情(寝坊)で出遅れたのと、横浜線の人身事故で、残念ながらリハを見れませんでしたが、短時間にしては楽しめました。

Okimo_s_2 天気は雨が降ったり止んだりで、女子流ちゃんのライブの間だけ、なぜか完全に雨が上がるという不思議な天気でした。

ステージは、日産スタジアムのバックスタンド前に作られていて、スタンドからは、直ぐそばでした。想像していたよりも近かったです。

陸上のトラックよりもスタンド側といえば、イメージできますでしょうか?

自分は、遅れたにしてはひーポジで一番先頭という良席にどっかと座れて、大変ラッキーでした。

まず開会式が行われ、女子流ちゃんは、小林幸子さんの前ほとんどメインゲスト扱いでした。スタート時のインタビューも小林幸子さんとゆりちゃんがインタビューされていました。

そしてマラソンスタート後、ライブの一番手として我等が女子流ちゃんの登場です。

東京女子流*3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~

日時:5/11 10:10~

場所:日産スタジアム

1.We Will Win! -ココロのバトンでポ・ポンのポ〜ン☆- (TGSナンバーなし)
2.おんなじキモチ (TGS02)
3.頑張って いつだって 信じてる (TGS03)

MC めいてぃん告知

[感想]

ライブは、マラソン応援団という感じで、それっぽい曲を選んだ感じです。

本当なら、『おんなじキモチ』ではなくて、歌詞に思いを込めて走ることが描かれている『Rock You!』かなという感じもしますが、3曲ですし、全体のイメージを整えるなら、子供も知っているかもしれない『おんなじキモチ』にしたんでしょうね。

衣装は、この冬に使っていた「乱舞」の衣装でした。まぁ、スポーツのイメージからすると、清楚な感じでこれがいいかなぁ。

で、メンバーWww_sのパフォーマンスは、1曲目はちょっといつもと違うアウェイということでか、固さがあったように見えました。まぁ、今の女子流ちゃんに合わないキーの高い曲というのもあるのでしょうけれど。

それが、2曲目、3曲目となるともう完全に吹っ切っていました。なかなかいいパフォーマンスだったのではないでしょうか。

特に、ゆりちゃんは、もうバリバリ全開でした。完全に復活ですね。『We Will Win!』は、ゆりちゃんメインも多いのですが、全然大丈夫でした。あぁちゃんは、ツアーの福岡よりも良い感じでしたが、まだ復活途上かなぁ?

見ているアスタライトたちはといいますと、アウェイということもあって、着座のまま。あんまり大きな掛け声もなくって、ふり真似中心でした。司会の人には、それを拾われてましたけれどね。

で、今回は写真が制限されていなかったので、撮影し放題だったのですが、カメラを持っていなかったのとふり真似をやるのに忙しかったので、あまり写真撮れませんでした。残念。

でも、ひーちゃんやあぁちゃんにいっぱい手を振ってもらえたし、トラックから引っ込むときに頭の上から声掛けたときに(1mくらいの距離?)合図をもらえたので、非常に満足です。

[スレスレTVの感想]

東京女子流*スレスレTV 第一回
東京女子流*スレスレTV 第二回
東京女子流*スレスレTV 第三回
東京女子流*スレスレTV 第四回

[今まで書いた女子流ちゃん記事のピックアップ](古いのは省略)

東京女子流*TGS33『運命』
東京女子流*3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~ Zepp Tokyo
東京女子流*「日本武道館ライブ&ドキュメンタリー -LIVE AT BUDOKAN 2012-」
東京女子流*「約束」リリース記念 one hour フリーライブ in ラゾーナ川崎プラザ
東京女子流*3rdアルバム『約束』
東京女子流*LIVE*050『2013年明けまして初定期LIVE!』
東京女子流*『LIVE AT BUDOKAN 2012』
東京女子流*武道館前に勉強してみよう
東京女子流*LIVE*047『大きな玉ねぎの​下で~はるかなる想い』
東京女子流*LIVE*046『Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~』
東京女子流*武道館セットリスト勝手に考えてみた
東京女子流*LIVE*045『悪の華』
東京女子流*LIVE*044『こちらトランスフォーマー部』
東京女子流*『ROAD TO BUDOKAN 2012 ~Bad Flower~』<
東京女子流*『SWITCH』特集号『ソーシャルカルチャーネ申1oo The Bible』
東京女子流*CONCERT*03 『Rock you!』 Blu-ray
東京女子流*LIVE*043『東京秋祭りナイト2012』
東京女子流*TGS24『Bad Flower』
東京女子流*LIVE*040『Season3の幕開け』
その他東京女子流ちゃんの記事はここ