Rm 今月も忙しくて、4月になる前に、購入予定を書くことができませんでした。4月早々に出る本なんてのもあって、困ったものですが。

まぁ、この記事自体自分の備忘録なので、どうでもいいことなんですが。(苦笑)

で、4月の小説枠は、『レンタルマギカ 未来の魔法使い』が出ます。後日談になるようですが、いよいよ最終巻です。

『レンタルマギカ』の感想はここ

長いシリーズの最終巻ということで、感慨もひとしおですが、実はまだ売っているのを見つけられていません。本当に出てるのかな?

前置きが長くなりましたが、コミックスの個人的な目玉は、う~ん『ましろのおと 8』ですかね。『銀の匙 Silver Spoon 7』も楽しみですね。他にも、色々あって今月は楽しみですね。

ということで、4月の購入予定行きます。

あくまでも、個人の備忘録ということで。

☆印は購入します。◎は恐らく借りて読みます。△は悩み中。

☆ 4/5 『もやしもん 12』石川 雅之 講談社 イブニングKC
・・・ 限定版もあるようですね。何が違うんだろう?

◎ 4/10 『とらねこフォークロア 6』東 まゆみ マッグガーデン ブレイドコミックス
・・・ 最終巻です。どうも、「エレメンタルジェレイド」ほどは盛り上がらなかった気が。

△ 4/16 『鉄のクラウス ~スピンオフ~』青池 保子 秋田書店 書籍扱い
・・・ どうなんでしょう、今まで本になっていないやつなんでしょうか?

◎ 4/17 『ボールルームへようこそ 4』竹内 友  講談社 KC月刊マガジン
・・・ 今話題のダンスマンガです。熱くて、非常に面白いです。

☆ 4/17 『ましろのおと 8』羅川 真里茂 講談社 KC月刊マガジン
・・・ 三味線マンガ。面白いです。感想は、この辺りに書いています。CD付き特装版がなります。

☆ 4/18 『銀の匙 Silver Spoon 7』荒川 弘 小学館 少年サンデーコミックス 
・・・ はい農業高校マンガです。生徒手帳付き特別版があります。

☆ 4/18 『絶対可憐チルドレン 34』椎名 高志 小学館 少年サンデーコミックス
・・・ スピンアウトアニメの人気はどうだったのでしょう。CD付き特別版を買うかもしれません。

◎ 4/19 『神様ドォルズ 12』やまむら はじめ 小学館 サンデーGXコミックス
・・・ えっと、11巻はどうでしたっけ?

☆ 4/23 『おおきく振りかぶって 21』ひぐち アサ 講談社 アフタヌーンKC
・・・ そろそろ西浦に話しを戻してもらえそうですか。あれ?18巻から感想忘れてますね。

☆ 4/25 『咲-Saki- 阿知賀編episode of side-A 5』五十嵐 あぐり スクウェア・エニックス ガンガンコミックス
・・・ 最終巻でしょうか。アニメもそろそろ終わりでしょうか、そちらも4月でしたかね。

☆ 4/25 『咲-Saki- 11』小林 立 スクウェア・エニックス ヤングガンガンコミックス
・・・ 全国大会も、いよいよ盛り上がってきましたね。先に「阿知賀編」が終わりましたが、いつ追いつきますかね。

☆ 4/27 『おうちがいちばん 7』秋月 りす 竹書房 バンブーコミックス
・・・ あれ?ずいぶん久しぶりなような。まだ続いていたんですね。

う~ん、今月は大量な気が。