ビビッドVvro02レッド・オペレーション 第八話 「今日よりも鮮やかに」です。

さて、まぁ、ビビッドレッド・オペレーションももう8話です雰囲気的には、黒が絡んできて、そろそろ本編が始まってきた感じがしますが、まだまだス トーリーが雑な印象があります。そろそろ、本気を出してほしいところです。作画、動画、キャラデザインは悪くないだけに、どうにかしてほしいところ。と、先週と同じ書き出しです。(苦笑)

さて、先週は、そんな中でてこ入れといいましょうか、あかねちゃんが撃ち落とされてしまいました。合体能力をなくしたビビッドチームがどう立ち向かうかということろですが、期待としてはあかねちゃんを撃墜してしまったれいちゃんの葛藤が描かれることですが、どうなるでしょうか。

ということで、ビビッドレッド・オペレーション 第8話 「今日よりも鮮やかに」感想行きます。

公式では、予告編の映像と見どころ紹介音声が流れているので、あらすじは、そちらを確認していただくということで。

感想:

先週は、やや、お尻アニメが、少しマシになって、ストーリーが構成され始めた感じがしますと書きましたが、今週はストーリーがかなり安っぽかったですね。モスラのパロディとか、エバのパロディとか。(苦笑)Vvro03

あの爆発物は、周りの人間を対比させるほどの威力だったはずなんですが、なんでビビッドチームは巻き込まれないのかとか、あの病院はどこにあるんだとか、病院が爆心地から離れているとして、れいちゃんは逃どうやって移動したのかとか。

まぁ、それは置いておいて、ストーリーとしてはてっきりれいちゃん回になるのかと思ったのですが、あおいちゃんを中心としたビビッドチームのお話しでした。絆を深めるというか、決意を見せるというか。

久しぶりにあおいちゃんが活躍して良かったです。あおいちゃんびいきです。(笑)

れいちゃんのキモチの揺れも少し描かれましたが、深追いはされなかったですね。あのカラスの瞳は何を語っていたのでしょうか?

ところで、れいちゃんは、ビビッドチームの正体を知っていたんでしたっけ。今日の感じだと、まだ知らない感じですが、何かを感じたという感はありました。本当は、そこから友達を傷つけた苦しみが描かれるのかとも思ったんですけれどね。正体を知らないのなら仕方がないですね。

それは置いておいて、絵は綺麗でした。あと、動きも迫力がありました。特に、ひまわりちゃんのところは良かったです。手に汗を握りました。

結局面白かったんですね。(笑)

http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-607.html
http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-622.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。