My1 まおゆう魔王勇者 第7章 「すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ!」です。

『まおゆう魔王勇者』も第7話です。なんだか、先週からまたどんと飛んだような印象もありますが、やはりそろそろ原作読まないとわからないのでしょうか。

自分が一番悩んでいるのは、勇者は、女魔法使いを探していたはずではなかったのか?ってことですね。まぁ、見つからずに時がすすんだでもいいのでしょうけれど。

さて、そんな状況でありながらも、先週で極光島奪還作戦は完了して、おまけに冬の王子は良い人になっているようでしたので、一段落でしょうか。次の展開としては、魔族側はあまり描かれていないので、そちらからの反撃はなく、どちらかというと人間側の内部抗争でしょうか?

ということで、まおゆう魔王勇者 第7話 「すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ!」感想行きます。

原作は、未読です。

あらすじ:公式から引用

勇者、魔王、女騎士の絶妙の連携により、極光島は奪還された。

束の間の平和の中で勇者は、魔王の発明の数々に驚き、メイド姉妹の成長と女騎士の変容を感じ ていた。そして、魔界の開門都市を訪れた勇者は、人間と魔族の間での変化を目の当たりにする。

一方、魔王のまわりでは異変が起き始めていた…。

感想:

My2 ということで、今週はやはり、先週でひとつ山場を乗り越えたという感じですね。

しかし、なんだか国は落ち着いているし、戦争自体もひと段落しているし、という状況で時間が凄く経った感じがしてしまいます。原作でも、こんな流れなんでしょうか?

さて、落ち着いたのは良いですけれど、逆に進展しないのが、勇者を中心にした恋のさや当て。まぁ、本命はやはり魔王なんでしょうけれどね。

勇者は、いまだにどんだけ異質な存在かを示されていません。ひょっとして人間離れしすぎていて、普通の人間と釣り合わないのであれば、あの二人がいいんでしょうね。

そうでなければ、あのメイド姉とかもまだ候補になるんでしょうか。あと、魔族の娘とか。とにかく、モテすぎですね。(苦笑)

さて、そんな感じで落ち着いていたら、実は裏でいろいろと進んでいたようです。人間側の悪巧みも気になりますが、あの地震も気になります。魔王は魔界を離れられる時間に制限でもあるんでしょうか。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/tokyomx21507-cb.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-852.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。