Tm01 たまこまーけっと 第5話 「一夜を共に過ごしたぜ」です。

さて、今日はどうにか出張から帰って来て、最近になく早く記事を書くことができました。最近は、23時代が当たり前でしたから。

さて、『たまこまーけっと』ですが、人気があるのかどうか。恐らくは人気あるんでしょうね。ただ、どうにも感想が書きにくい。突っ込み所がなく、ぼーっと見れるのがこのアニメのポイントだと思うので、深堀りなどがしにくいんですよね。

さて、第4話は、今までの流れ通り、サブキャラの一人、あんこちゃんにスポットをあてたお話でした。こういうサブキャラに光をあてるのが、『たまこまーけっと』のやり方なんでしょうね。と、某マサさんのブログからの受け売りです。(苦笑)

今週は、誰にスポットがあたるのか。

ということで、たまこまーけっと 第5話 「一夜を共に過ごしたぜ」感想行きます。

ひとまず、公式からあらすじを引用しておきます。

あらすじ:公式から引用)

夏。たまこ達は臨海学校に行くことに。

泳げないたまこは、みどり達とプールで練習をして海に備える。

一方、もち蔵はデラの強引な提案でたまこに思いを伝えることに・・・・・・。

感想:

ということで、『たまこまーけっと』です。

今までは、こんな感じで進んでいるんですかね。

1話たまこを中心に全員→2話みどりちゃんとかんなちゃん→3話史織ちゃん→4話あんこちゃん

そして、この第5話は、もち蔵の回でしょうか。ん~、もち蔵というよりも、もち蔵とみどりちゃんという感じかもしれません。

Tm02 で、結局何をやったかというと、たまこに告白できなくてもやもやしているもち蔵が、デラ・モチマッヅィに乗せられて告白しようとするという感じでしょうか。そこに、みどりちゃんが絡むという。

ただ、もち蔵のキモチは、デラ・モチマッヅィのいう通り手にとるように分かったんですが、みどりちゃんのキモチは、よく分かりませんでした。たまこちゃんが好きで、もち蔵を邪魔しようとしているのか、それとももち蔵が好きなのか。

たまこちゃんが、もち蔵を幼馴染みといい切り、みどりちゃんのことを好きと言ったのもよく分かりませんでした。言葉通りには捉えられないと思うんですけれど、やはりたまこちゃんが恋に対して無自覚だから、みどりちゃんのことを好きと言ったんだと思うんですよね。みどりちゃんは、恐らくそれを感じたんだと思います。

だからどうした、と言われるとそれまでですが。(汗)あ、スクール水着がありましたね。

ということで、今週もあまり語ることがないので、この辺りで。

hhttp://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-827.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2013-02-07-3
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-540.html
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-2119.html
http://hyumablog.blog70.fc2.com/blog-entry-3290.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/tokyomx20605-13.html
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-3316.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。