Bbro1_2 ビビッドレッド・オペレーション 第四話 「約束」です。

さて、サブタイトルは「約束」ですか。東京女子流の3rdアルバムと同じですね。アルバム発売に合わせてとは、なんというタイミングというか、きっと女子流のファンがスタッフにいるに違いない。

まぁ、ビビッドレッド・オペレーションももう四話ですが、なんといいますか、あまり深く突っ込まずに楽しむには。なんといっても、安定のお尻アニメですし。(苦笑)

まぁ、積極絵は綺麗だし、女の子は可愛いし、よく動くし、お尻アニメといいつつも構図は結構面白いですし。

暫くは、毎週新しいキャラが登場して新しい合体が見られる感じでしょうか。先々週は青のあおいちゃんでしたし、先週は緑のわかばちゃんが登場でした。とすると、今週は、黄色の登場ですね。最初からひっそりと登場しているあの人でしょう。

ということで、ビビッドレッド・オペレーション 第4話 「約束」感想行きます。

公式では、予告編の映像と見どころ紹介音声が流れているので、あらすじは、そちらを確認していただくということで。

感想:

もちろん、やっぱり今週もお尻アニメでした。本当に、どこまで拘るんでしょうねぇ。(褒)出てくるキャラがみんなそういう感じですし。自分は、あおいちゃんがお気に入りです。

Bbro2 ということで、ずっとその姿をチラつかせていた(?)黄色のひまわりちゃんの登場です。そういえば、サブタイトルが東京女子流に倣った「約束」だと書きましたが、今週出てくるメンバーが、東京女子流の代表曲「ヒマワリと星屑」を思い出させるひまわりちゃんだというのは、まぁ偶然でしょうね。

ひまわりちゃんは、砲撃タイプの魔砲少女でした。というか、本当に、このアニメは結構あちこちの面白そうなところとか、できあがったようなキャラクタタイプを拾ってきてつなげるのが好きですね。

砲撃タイプということでは、すぐあのピンクの人を思い出すわけですが、そうではなくって、SEEDでした。ファンネルタイプとは、ちょっと意表を突かれたというか。それでも、火力は、ピンクの人並みに強力なものでした。ひまわりちゃん一人というか、あかねちゃんと二人いれば十分なんではないかなんて思いましたよ。砲撃だけでなく、楯でもあるので、万能ですから。

そしてひまわりちゃんとあかねちゃんが合体した姿は、まるっきり、某「ティ○・フィナーレ」の人でした。はい。武器も砲撃ですしね。

それはそうと、最初はまさかと思っていましたが、オープニングは、毎回描き足されるんですね。今週は緑の変身シーンが描き足されていました。オープニングは、文句ないですね。

で、エンディングですが、前半のラップ部分が、まるっきり『恋愛サーキュレーション』でした。あの「せ~の」がない時点で劣化コピーなんですが。まぁ、かわいいアニメ声でラップをすると似てしまうんでしょうけれど。

ということで、次週は、黒の登場ですか。

http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51710027.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-522.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。