Bbrop2 ビビッドレッド・オペレーション 第三話 「本当の強さ」です。

まぁ、ビビッドレッド・オペレーションももう三話ですが、なんといいますか、やっぱり『ストライクウィッチーズ』をもうちょっとおばかっぽくしたといいますか、やっぱりお尻アニメだったといいますか、先週通りの感想でした。

まぁ、積極絵は綺麗だし、女の子は可愛いし、よく動くしなので、ストーリーはある程度目をつぶって,ついつい見てしまう感じです。

暫くは、毎週新しいキャラが登場して新しい合体が見られる感じでしょうか。先週は青のあおいちゃん弟子たで、今週は緑の登場でしょうか。

まぁ、あまり深く考えると巻けのような感じなので、何も考えずに「ばかだなぁ」と突っ込みながら見るのが楽しい感じでしょうか。

ということで、ビビッドレッド・オペレーション 第3話 「本当の強さ」感想行きます。

公式では、予告編の映像と見どころ紹介音声が流れているので、あらすじは、そちらを確認していただくということで。

感想:

あぁ、やっぱり今週もお尻アニメでした。けれど、さすがにちょっと1、2話よりも、絵と動き的には落ちた感じがします。

Bbrop1 物語ですが、今週の脚本は岡村天斎さんでした。けれども、ストーリーのやっつけ感は、今まで以上に増したので、まぁこのままこういう感じで行くんでしょうね。天斎さんで、こういう内容なんですから。(苦笑)

ということで、今週は三枝わかばちゃんの登場でした。先週、学校が壊れてしまったあかねちゃんたちが新大島学園に転校したわけですが、なんと(笑)、主要キャラクターがすべて同じ学校の同級生でした。黒騎れいちゃんもクラスメイトでしたし。

わかばちゃんは、戦隊物やプリキュアなどに一人はいるような、熱血キャラクターでした。ひょっとして知的タイプかとも思いましたが違いました。ちょっとあかねちゃんと被っている気もしますが。

それにしても、れいちゃんは、クラスでもマフラーしたままですね。夏でもそうなんでしょうか。あと、学園の女子の制服はあれでいいのでしょうか。(汗)

そして、結局ももちゃんは、変身しないんですかね。

あ、オープニングですが、先週コメントいただいたマサさんの予言通り、青のあおいちゃんが追加されていましたね。さすが。(笑)エンディングも、毎回合体するカップリングに変わるんでしょうか。

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。