Ny 今月は忙しくて、年が変わってしまいました。ということで、1月のコミックス購入予定を書いておきましょうか。と思ったら、間違えて12月分の記事に上書きしてしまいました。まぁいいか。(苦笑)

で、1月の小説枠は、米澤穂信さんの新刊が出ます。『リカーシブル』です。1/22発売です。ノンシリーズの伝奇ミステリという感じでしょうか。「小説新潮」の連載を読んではいなかったので、楽しみです。

後は、『新約 とある魔術の禁書目録 (6)』でしょうか。新約になってから、ちょっと興味が薄れていますが、まだ読むつもりです。

小説版『とある魔術の禁書目録』の感想はここ

前置きが長くなりましたが、コミックスの個人的な目玉は、『『銀の匙 Silver Spoon 6』ですね。『夏目友人帳 15』も楽しみですね。って、もう発売されているか。

ということで、1月の購入予定行きます。

あくまでも、個人の備忘録ということで。

☆印は購入します。◎は恐らく借りて読みます。△は悩み中。

◎ 1/4 『お伽もよう綾にしき ふたたび 3』ひかわ きょうこ 白泉社 花とゆめコミックス
・・・ ひかわさんは、昔から読んできた漫画家さんですが、この続編が出ているのを見落としていました。

☆ 1/4 『夏目友人帳 15』緑川 ゆき 白泉社 花とゆめコミックス
・・・ 奥の方の今一番楽しみにしている本ですが、もう購入しているはずです。

△ 1/10 『氷菓 オリジナルアニメBD付き限定版 3』米澤 穂信/西屋 太志 角川書店 カドカワコミックス・エース
・・・ 第11.5話収録のブルーレイが目当てです。ただ、USTの先行放映を見たので悩み所です。1話にしてはお高いですし。

◎ 1/17 『四月は君の嘘 5』新川 直司  講談社 月刊少年マガジンKC
・・・ 面白いピアノマンガですね。これのおかげで「いつもポケットにショパン」を読み直しました。

☆ 1/17 『はじめの一歩 102』森川 ジョージ 講談社 少年マガジンKC 
・・・ 早いですね。年末のボクシングの試合は面白かったです。

☆ 1/18 『銀の匙 Silver Spoon 6』荒川 弘 小学館 少年サンデーコミックス
・・・ もう6巻ですか。今一番話題のコミックスの一つですね。

☆ 1/18 『絶対可憐チルドレン 33』椎名 高志 小学館 少年サンデーコミックス 
・・・ アニメの関係か、2ヶ月連続発売です。特装版があります。

◎ 1/22 『絶園のテンペスト 8』彩崎 廉/城平 京 彩崎 廉/城平 京 ガンガンコミックス
・・・ アニメの感想は、ギブアップしました。(苦笑)

☆ 1/23 『西原理恵子の人生画力対決 5』西原 理恵子 小学館
・・・ いよいよ、安彦良和との決戦を迎える西原。ガンダム対決の結果はどうなる?

1月は、毎年発売が少ないです。