Zt1 絶園のテンペスト 第12幕「しばし天の祝福より遠ざかり・・・」です。

絶園のテンペストも第12話です。このアニメは2クールなので、まだまだ先はありますが、1クール目の切れ目なので、そろそろ大きな展開がありそうです。

先週も、会話劇が続いたわけですが、もう今週の怒濤の展開が読めるような雰囲気だけはできあがっていました。なんだか、最近は左門が人気のようですが、彼のぐにゃり思考も今週まででしょうか?

今週は、流れからして、葉風ちゃんが現在の世界に移動するための行動を採るという感じでしょうか?

ということで、絶園のテンペスト 第十二幕「しばし天の祝福より遠ざかり・・・」感想行きます。

作は、途中まで既読です。

あらすじ:(公式から引用)

ちょっと忙しいので、後で追記。

感想:

Zt2 さて、会話劇も終盤に差し掛かりました。ということで、先週が作戦を練る回で、今週は具体的に葉風ちゃんが今に移動するという回でした。

結局、葉風ちゃんは戻ってこれたわけですが、まぁ、そこに至るまでに結局理屈をこねることこねること。(笑)まぁ、そこが面白いところでもあるんですけれどね。

それはそうと、結局絶園の樹とはじまりの樹の戦いが始まりました。結局、人間たちのことをさておいて、樹同士が闘うという展開になりました。まぁ怪獣バトルという感じですが、結局はじまりの樹がなぜ暴走し始めたかは、まったく分かっていないです。

本来ならば、葉風ちゃんがいる時点で、彼女がコアとなって物語りが進まないといけないのですが、完全に現状では蚊帳の外ですね。

もう一つ、愛花ちゃんを殺した犯人の考察。結局辻褄があっていないですよね。そうなると、やはり絶園の樹側がポイントなんでしょう。

で、主人公たちが大変なことになっていますが、2クールだから大丈夫ですよね。(笑)

http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-426.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない 限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。