Bs2 武装神姫 第10話「クリスマスソングを君に」です。

地震揺れました~。皆さん大丈夫だったでしょうか。

『武装神姫』も第10話ですか。1クールだとすると、もうそろそろ追い込みですが、相変わらず、武装神姫の日常をコメディタッチで見せる展開が続いております。

最近は、ほとんど戦闘シーンがありませんねぇ。もうこのままでしょうか。と思ったら、次週の予告がトーナメントになっていますね。本当にやるんでしょうか。もう11話ですけれどね。トーナメントもあっと言う間に終わるんでしょう。(苦笑)

それはそれでいいでしょう。楽しい展開が続くのもいいものです。

さて、次回予告からすると、今週はどうやら、クリスマスですね。

では、武装神姫 第10話「クリスマスソングを君に」感想行きます。

原作というか、フィギュアもマンガ版も小説版もアニメ『武装神姫 MOON ANGEL』もノータッチです。

あらすじ:(公式から引用)

「あなた、クリスマスは好き?」

街が華やかなイルミネーションに彩られる、クリスマスシーズン。
雪がちらつく寒いこの季節に、アン達は理人にプレゼントを買うべく、神姫用のバイトを始める決意をする。一般神姫用の働き口が少ない中、アン、ヒナ、アイネス、レーネがそれぞれ選んだ仕事とは、意外なもので……!? 

イヴの日、クリスマスソングにのせて、小さなサンタが参ります♪

感想:

Bs1 今週は、マスターへのクリスマスプレゼントのためのバイト活動です。えっと、あまり面白くなかったかも。

まぁ、アン、ヒナ、アイネス、レーネがそれぞれバイトをするというものです。それぞれがピントのずれたバイトで、面白おかしくというのは、良くある展開ではありますが、それを武装神姫がやるというのが面白いところなんでしょう。

ただ、もうちょっとひねったバイトをやって欲しかったかも。金融業とかは、すぐに何をやるのか気付いちゃいましたし。

それにしても、武装神姫って、いったいどういう仕組みでうごいているんでしょうね。風邪をひくなんて。というか、武装神姫が風邪をひいた状態っていったいどういう状態?(苦笑)

あ、そういえば、サンタ神姫は釘宮さんでした。だからどうしたともいえませんが、ちょっと使い方を誤っているのでは。

次週はようやくトーナメントが来るんですね。ただ、あの予告だとまじめにトーナメントをやるのかどうか、怪しい感じもしますが。というか、やらないんでしょう。(苦笑)

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/tbs120610-8983.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-663.html

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。