Gup1ガールズ&パンツァー 第7話 「次はアンツィオです!」です。

今日は8時半で残業を終われました。良かった。

さて、今週の『ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)』は、第7話です。全何話でしょうか?この調子だと12話でしょうか。なら折り返したということですね。5.5話の分だけ、他のアニメより遅れていますけれど。

ところで、『ガールズ&パンツァー』、しり上がりに人気が出てアクセスが増えていたんですが、うちのブログでは完全に単独2位です。中二病がちょっと尻すぼみ状態なのも影響している感じですが、始まったころからすると3倍近くアクセスがあります。

先週は、1回戦の後半戦ということもあったのでしょうけれど、盛り上がりましたからね。

今週は、すぐ2回戦が始まるのか、それとも幕間的な展開になるのでしょうか。

では、ガールズ&パンツァー 第7話 「次はアンツィオです!」感想行きます。

コミックス版は、未読です。

あらすじ:公式から引用)できず。

女性が嗜む「戦車道」。それは、それは伝統的な文化であり、戦車に乗ることを芸道化したものだった。

県立大洗女子学園は、強豪サンダース大学付属高校を打ち破り、一回戦を突破した。しかし、その直後冷泉 麻子の祖母が倒れ大騒動に。

あんこうチームの面々は、麻子の祖母を病院に見舞い、彼女の祖母への想いを知る。

そんな中、大洗女子学園の二回戦の相手が、アンツィオ高校に決まった。

しかし、二回戦はともかく、その先を勝ち抜いていくには、圧倒的に戦力が不足していた。そのため、生徒会長の角谷 杏は、学園に残る戦車を探すように指図する。

そして、学園内で戦車を求めた大捜索が始まる。

感想:

さて、今週は、2回戦への幕間かと思いましたが、一期に2回戦を突破してしまいました。

アンツィオ高校は、前振りで、なかなか面白そうなキャラが出てきたと思ったんですが、ほとんどというかまったく戦闘シーンはなく、一瞬で負けてしまいました。不憫な。(苦笑)アンチョビですか?

さて、それとは別に大きく4つほどのテーマで、今週は描かれたと思っています。

1.麻子ちゃんの祖母

恒例のあんこうさんチームの各メンバーの背景というか家庭描写ですか。今週は、麻子ちゃんでした。これで残すは、沙織ちゃんだけですか。ただ、彼女はコミックス版の主人公なので、やらない可能性がありそう。(優花里ちゃんの間違いでした(汗))

2.みほちゃんが戦車道をやめた理由

ちらちらと仄めかされていたみほちゃんが戦車道をやめた理由ですが、大方の予想通りでした。ただ、そこで、姉とどういう確執があったのかはまだ分かりません。

Gup3 3.あんこうさんチームを中心とした大洗女子学園のまとまり

今までは、どうも生徒会長に言われてやっているとか、それぞれの戦車がどうも独断で動くとかという感じでした。今週は、あんこうさんチームを中心にまとまったという印象です。

4.新しい戦車とか

戦車が二台と、砲身が一門見つかりました。最初に見つかったのは、どうやら「ルノーB1bis」というフランスの戦車のようですね。もう一台、船底で見つかった戦車は、影になっていてよく分かりませんでした。新しいメンバーが参加するんでしょうか。風紀委員でしょうかね。

そして、砲身ですが、どうやらあんこうさんチームのIV号戦車D型の長砲身のようです。エンディングの戦車が変わっていましたから。(比べてみてください)射程が延びるのでしょうから、闘い方が変わりますよね。

これらを使って、どういう闘いをしてくれるのか楽しみです。次週は、どうやら前回の優勝校プラウダ高校との一戦のようですし。

http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2012-11-27
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/tokyomx112607-e.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-640.html

※注意:TBはフィルタに 掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦 願います。