20121125 東京女子流*LIVE*046『Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~』

今週は定期ライブ第三章の第五弾、六弾でした。場所は「渋谷DUO」で、立ち見1000人という触れ込みの箱ですが、2階入れないと、そんなに入らないでしょう。1階だけだと、600人ぐらいでしょうか。

チケットは、ますますかなりの争奪戦のようです。グループで余分に申し込むのは、やめてほしいなぁ。当たらなくなるので。(苦笑)でも、少し子供(女子小中学生?)もいたので、ホールでやれば、もっとすそ野が広がりそうな気も。

あと、道路にはみ出して待っている人が多くて、DUOにクレームが入ったようです。女子流スタッフが必死に整理していましたが、今後借りれなくなると困りますね。自分も含めて、注意しないと。(汗)

夜のLIVE*047『大きな玉ねぎの下で~はるかなる想い』の方は、また明日にでもということで。

他にも、感想かかないといけない記事が2本ほど溜まっているので、1日1記事の禁を破って、ちょっと多めに書いていきます。

ということで、セトリ書いておきますか。曲名は、ニコ生タイムシフトとUSTで確認したので大丈夫かと。

◆LIVE*046『Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~』

日時:11/25 14:30~

場所:渋谷DUO

1.大切な言葉 (TGS22)
2.LolitA☆Strawberry in summer (TGS23)

MC あっさりあいさつ。ひーちゃんの「しょせん」は「緒戦」だから正しいのだ。うん。

3.BE MY BABY (Season3カバー)
4.Regret. (TGS16)
5.TIMEシャワーに射たれて (Season3カバー)
6.time after time (Season1からSeason3曲として)

MC 新しい衣装について。今回は整理番号が後ろだったので腰から下が見えなかった(泣)
   白い衣装は、女子流に合いますね。というか、Liarの衣装が一番好き。

   靴を見せるためにジャンプして隊長が事故りかける。変な生き物。(汗)

7.Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~ (TGS29)

MC 告知その1。TRF20周年トリビュートアルバムと卓上カレンダーについて。(買いました)
   うん、必ず見るのは、やっぱりトイレですね。会社の机はさすがにまずいか。

8.ポッキーダンス~Sparkle (TGS20)
9.おんなじキモチ (TGS02)
10.Attack Hyper Beat POP (TGS10)
11.頑張って いつだって 信じてる (TGS03)

アンコール

EN1.ディスコード (TGS26)
EN2.W.M.A.D (TGS12)

MC 宣伝宣伝

[感想]

ライブタイトル通り、『Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~』を中心にした、明るい楽しい曲で構成されたライブでした。

残念ながら、ここ渋谷DUOはステージが低いので、立ち見で後ろになると見えにくいので、それが困りものですね。自分も一押しのひーちゃんポジションは取れたのですが、後方だったので、少し前に、自分よりも背が高い二人に立たれてしまい見えにくかったです。残念。

ただ、女子流のパフォーマンスは最近になくすばらしく、とてもいいライブでした。先週から新井ひとみちゃん(ひーちゃん)や中江ゆりちゃんの調子が今一つっぽかったので心配していたのですが、杞憂でした。ひーちゃんが歌詞を間違えたりもありましたが、あまり誰も気付いていなかったみたいですし、会場もすごく盛り上がっていました。

やっぱり、女子流はライブですね。特に現場はいいです。他のアイドルはあまり知りませんが、雰囲気も良く楽しいです。歌声も、ニコ生やUSTよりも案外ハッキリ聞こえますよ。

ということで、『Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~』ですが、会場のファンに動きをお願いするところがあったのですが、それが大失敗。(苦笑)それはともかく、アレンジが黒っぽい女子流の曲になっていて楽しかったです。

全体としては、いつもよりMCが短い感じで、ライブ自体も短かったような気がしました。きっと楽しかったからでしょう。いや、MCはやっぱりすくなかったかな?

ところで、歌った曲で、シングルのA面の曲は2曲だけ。それで、これだけのライブができて盛り上がってしまうのがすごいですね。

このときは、昼の部で良かった~と思ったんですが、夜の部があんなにすごい出来になるとは・・・。

[今まで書いた女子流ちゃん記事のピックアップ](古いのは省略)

東京女子流*LIVE*047『大きな玉ねぎの​下で~はるかなる想い』

東京女子流*武道館セットリスト勝手に考えてみた

東京女子流*LIVE*045『悪の華』

東京女子流*LIVE*044『こちらトランスフォーマー部』

東京女子流*『ROAD TO BUDOKAN 2012 ~Bad Flower~』

東京女子流*『SWITCH』特集号『ソーシャルカルチャーネ申1oo The Bible』

東京女子流*CONCERT*03 『Rock you!』 Blu-ray

東京女子流*LIVE*043『東京秋祭りナイト2012』

東京女子流*TGS24『Bad Flower』

東京女子流*LIVE*040『Season3の幕開け』

東京女子流*シングルリリース記念 ラゾーナ川崎プラザミニライブ

[女子流ちゃんイラスト]

ひーちゃん描いてみました
ひーちゃん描いてみました(その2)
ひーちゃん描いてみました(その3)
ひーちゃん描いてみました(その4)
東京女子流描いてみました
東京女子流描いてみました(その2)