Ck1 中二病でも恋がしたい! EpisodeVIII「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」です。

さて、『中ニ病でも恋がしたい!』も第8話です。相変わらず人気は高いようですが、先週もうちのブログのアクセス数では、『ガールズ&パンツァー』に負けちゃいました。もう一息、何か欲しいところでしょうか。

先週の第7話は、水着回かと思いきや、なんとなくのシリアス展開だったでしょうか。ちょっと、どう構えればいいのか迷いましたが、まぁ楽しく見ました。

さて、今週はというと、先週のシリアス的な引きを受けて、どうなるかというところですか。もう一つ、森夏の動きも気にはなりますが、どうなるんでしょうか。

ということで、中二病でも恋がしたい!第8話「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」感想行きます。

原作は未読です。

あらすじ:(公式から引用)

昔の出来事を受け入れられないでいる六花は、今もなお、そのことを拒絶し続けている。

拒絶することで現実まで見えなくなっている六花を心配する十花は、現実を直視するよう六花に強いる。

そのことで、六花は十花から逃げ出すように『極東魔術昼寝結社の夏』の面々を実家に置き去りにしたまま、一人で自宅に戻ってしまう。あとを追う勇太。

そこに待っていたのは、二人だけの長い夜だった。

感想:

今週はサブタイトルのままの回でした。というか、逃避行していたのは、六花ちゃんだけで、勇太は追いかけたということになりますが。ちょっと、物語り的にも停滞している感じもします。恋 愛ものが好きな人にはいいのかもしれませんが。

Ck2 今週は、結局勇太と六花ちゃんが家に戻ったということだけだったわけですか。そして、勇太が六花ちゃんを意識し始めて、じゃあ六花ちゃんはどうなのといったところですか。

先週の台所のシーンでの森夏ちゃんのセリフを少し勘違いしていました。森夏ちゃんが、勇太を意識していたのかと思いました。単にパパラッチ的な考えだったのですね。

すると、結局勇太と六花ちゃんがどうなるのかがポイントなんでしょうか。六花ちゃんのあの中二病的行動は、単に照れ隠しという気がしましたが、どうなんでしょう。あの後、おでこに紋章を描いたりしていたら、面白いんですけれどね。

まだ8話なんで、もう一波瀾ありそうな気もしますが、森夏ちゃんの線はもうなさそうかなぁ。それよりもくみん先輩でひとエピソードって感じでしょうか。

そういえば、今週はくみん先輩が寝ないで、他のメンバーが寝ていましたね。ちょっと、面白かったです。

ということで、「爆ぜろリアル、弾けろシナプス」、次週も楽しみです。

http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-623.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-2208.html
http://hyumablog.blog70.fc2.com/blog-entry-3167.html
http://blogs.yahoo.co.jp/geallza/64085828.html
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-1993.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2012-11-22-2

※注意:TBはフィルタに掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦願います。