Gup1 ガールズ&パンツァー 第5.5話 「紹介します!」です。

さて、今週の『ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)』は第5.5話です。総集編になります。5話時点での総集編というのはどういうものなのでしょうね。

ところで、『ガールズ&パンツァー』、うちのブログの先々週のアクセスでトップになると、先週もトップを確保しました。しり上がりに人気がでているようですので、ここで総集編を入れるのもいいのかも。ただ、やはり制作が間に合っていないのではないかというのが気になります。

先週は、全国大会が始まりまり、さて激戦はこれからだ~っていう感じで終わりました。そのため、続きが非常に気になるところですが、まぁ仕方ないところですね。次週を期待して待ちましょうか。

でも、一応感想記事は行きます。

では、ガールズ&パンツァー 第5.5話 「紹介します!」感想行きます。今週のサブタイは「○○、××ます!」のパターンの後半部分だけ流用ですか。

コミックス版は、未読です。

あらすじ:公式から引用)できず。

女性が嗜む「戦車道」。それは、それは伝統的な文化であり、戦車に乗ることを芸道化したものだった。

感想:

ということで、少しは新作があるのかなと思っていましたが、本当に総集編でした。

まぁ、しり上がりに人気が出てきているので、この辺りで総集編をやるのもいいのかもしれません。と思っておきます。ただ、本当ならば、全国大会が始まる前に入れるのが本当のような気がします。でも、次週に興味を続けさせるならば、やっぱりこのタイミングでいいのかもしれません。

そういえば、この『ガールズ&パンツァー』って、女の子が山のように出てきているんですが、実は正式に紹介されたのって、あんこうチームのメンバーぐらいですよね。なので、そのメンバーを紹介する意味もあって、ここで総集編をやっているのかもしれません。かといって、これだけのメンバーを覚える能力は、自分にはありませんが。(苦笑)

そうそう、新作といえば、エンディングの絵が、4パターンを全部一つにしたものになっていました。だからどうしたと言われればそうですが。

さて、次週こそは、一回戦の決着でしょうか。次週にパンツァーフォー!

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/tokyomx1112055-.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-599.html

※注意:TBはフィルタに 掛かると表示されないようです。エラーがない限り、恐らく届いていますので、別途承認することで表示されます(言及リンク頂くとましなようです)。ご容赦 願います。