Bfcdc 『ROAD TO BUDOKAN 2012 ~Bad Flower~』オリコンチャートの二日目の結果が発表されました。

二日目の結果は、なんとでした。韓流コンビの壁を突き破ったって感じですね。自己最高位です。韓流コンビの上を行ったということは、7千枚は行っていると思うので、既に1万枚を越えているのではという気がしますが。そうすると、売り上げも自己最高が期待できそうですね。自己最高は、『Liar』の12,646枚だったでしょうか。

ただ、ここで1万枚越えているのならば、mumoショップの売り上げが今日乗ったのではという気がします。ならば、今日はファンの御祝儀で、明日からが本当の実力を試されるということでしょう。

ということで、本日mumoショップからCDが届きました。17日に届けてくれるのだったのでは?ということは置いておいて、待ってました。(喜)

続きからその感想をば。

CDは3形態です。3枚セットのmumoショップ限定版を合わせると4形態ということになりますか。

曲は、3形態を整理すると、4曲です。それぞれの感想を。

◆TGS24『Bad Flower』 TYPE-A、B、C

タイトル曲です。曲の感想はここで詳しく書きましたので、そこをご覧ください。ひーちゃんの曲だから、それなりに好きです。

◇TGS23『LolitA☆Strawberry in summer』 TYPE-A、B

8月に配信で先行リリースされていた曲です。感想は今更という気がするので書きませんが、結構好きです。SweetSの原曲よりも、アレンジ的にも歌的にもこちらの方が好きです。ギターの入りやアレンジ部分がいいというのもありますが。個人的には、タイトル曲ならこっちだろうという気がします。

ただちょっと長いのが難点。歌詞がもっと変わるのならいいのですが。

◆TGS26『ディスコード』 TYPE-A、C

女子流が「トランスフォーマー部」として毎週出演している「超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム」エンディングテーマ。TGS25は、レコーディング済みですが未公開とのことです。

テレビで見聞きしたときにも思ったんですが、案外カッコイイ。案外というのは失礼ですか。ただ、やはり声にエフェクトが掛かっているので、タイトル曲にはならないですね。

曲は、トランスフォーマーに合わせたようなアレンジと曲調です。つまり、この3曲は、全てロック調ベースということになります。

そうはいいつつも、カッコイイのはカッコイイ。最初のエフェクト掛かった歌(あぁちゃん?)からのひーちゃんのボーカルへのつなぎがいいですね。

ただ、これだけロック超ならもっとLSIS見たいにギターを強く鳴らせばいいのに。あ、そうするとトランスフォーマーではなくなるのか。

◇『Bad Flower -Royal Mirrorboll Mix-』  TYPE-C

いつものMIXバージョンです。こちらの方が格好良くていいという人もいましたが、ファンク色が強くてメロディーラインがスローになると、この曲ではどうしても退屈です。元々女子流の曲は今流行りの音楽からするとスローなので、余計にそう感じます。

テンポが早い音楽ではなく、言葉を大切にした歌というのが女子流のいいところでもあるんですが、アップテンポな高速ソングも聞いてみたいなぁ。

------------------

でおまけについて。

◆TYPE-A

・『Bad Flower』(Music Video)

これもここで詳しく書きましたので、そこをご覧ください。

・『LolitA☆Strawberry in summer』(Music Video)

いや、なんでアニメにしたの?これなら、ライブのままの方が良かったなぁ。

・『Bad Flower』Making Movie

恒例のメイキングですが、ちょっとメリハリに欠けたかも。めいてぃんの伏せ字発言が見どころ。

◇TYPE-B

・おでかけムービー(伊豆・熱海編)

「とうもろこしの迷路→野菜の採り入れ→バーベキュー→家畜に餌→アイスクリーム作り→竹馬→足湯→お土産のお買い物」こんな感じでしょうか。

やはり、めいてぃんの竹馬がすごい。運動神経抜群ですね。

◆TYPE-C

・LIVE映像

はい、Blu-Rayがあるので、残念ながら。

さて、これだけ見ると、やはり『ディスコード』が欲しいので、TYPE-Aがお買い得ということになりますか。

[今まで書いた女子流ちゃん記事のピックアップ](古いのは省略)

東京女子流*『SWITCH』特集号『ソーシャルカルチャーネ申1oo The Bible』

東京女子流*CONCERT*03 『Rock you!』 Blu-ray

東京女子流*LIVE*043『東京秋祭りナイト2012』

東京女子流*TGS24『Bad Flower』

東京女子流*LIVE*040『Season3の幕開け』

東京女子流*シングルリリース記念 ラゾーナ川崎プラザミニライブ

[女子流ちゃんイラスト]

ひーちゃん描いてみました
ひーちゃん描いてみました(その2)
ひーちゃん描いてみました(その3)
東京女子流描いてみました
東京女子流描いてみました(その2)